※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ファッション・コスメ

11月から保育補助の仕事するんだけど、ネイルとかって大丈夫なのかな、爪が弱いから透明なネイルを塗って終わりなんだけど😭

11月から保育補助の仕事するんだけど、ネイルとかって大丈夫なのかな、爪が弱いから透明なネイルを塗って終わりなんだけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育補助の仕事しています。
ネイルは園によるとは思いますが、好まれないかもしれないです🥺
うちの園だと足はOKです。
手先はかなり短くして透明なら平気かなと思います。

• まいか

まいか

そーですよね😭
    2枚詰めになりやすくて今は保護ネイルをしてるのですが、やはり好まれないですよね😭
    透明だったりほんのりピンクだとあまり目立たないのかなと思いつつ思ってます🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育補助で何をするか、によるところも多いかもです!
    園児に触れず掃除や雑務、事務作業のみなら平気そうだし園児に触れるようなら嫌がる人もいるかもしれないし。
    透明で様子見した方が良さそうです💦
    うちの先生には保護者からの目を気にしてノーメイクでやってる先生とかもいます🥲

• 9月10日
  • まいか

まいか

とりあえず透明で様子見ます!
    事前に事情を話してみます😭

• 9月10日
みっちゃんママ

元保育士です!

あまり良い印象は受けないなぁと思います!

姉妹のまま

保育士で3園経験しています😊
1つ目の園はネイル禁止で、2つ目と今の園は短くて派手でなければokです!

ゆ

元保育士です!
私が勤めていた園では、長くない+派手でなければOKでした!
透明なら大丈夫じゃないかな?と思いますが、確認してみてもいいかもしれませんね😳