※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がよく食べていて太っていかない悩み。親が抑えるべきか、朝早く起きるのはご飯量が少ないから?

2歳よく食べる男の子
ぶくぶく太っていきません?😅
ジュースとかお菓子をあげてるわけでもなく
ご飯の量がほぼ大人と同じ..
野菜もタンパク質もバクバクたくさんたべるからムチムチです😅
今はこれでいいんですかね..親が抑えるべきですか?
ご飯量少ないと朝お腹空いて早く起きてしまいます💦

コメント

ママリ

よく食べる方ですが、色々気をつけてました💡
お米やタンパク質は規定量、野菜とかを増やして、歯ごたえがある形状にしたりよく噛んで満腹中枢を刺激できるようにしました!
3歳までの食生活や太りやすさ?が将来に繋がると聞くのでできる範囲で気をつけてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    早食いで硬さのあるのも丸呑みしちゃうんです、、

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    丸呑みだと満腹中枢刺激できないから食べすぎちゃうんだと思います💦
    消化に負担もかかりますし、顎弱くなるのでよく噛んで食べる工夫をしていくと変わると思います💡

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛んで食べる工夫はどんなふうにしたらいいですか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    小さく切りすぎないで少し大きめに出して噛み切ることを教えたり、スティック野菜とか、リンゴや柿などの固めの果物、おしゃぶり昆布みたいな沢山噛んで味が出るようなおやつを取り入れる…とかがよく噛み噛みの練習で上げられてますね💡

    • 9月10日
🫶🏻

めちゃくちゃ食べますがそこまでぶくぶくは太っていってないです🤔ちなみに息子はお菓子とかアイスも食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たいしつですかね😭

    • 9月10日