※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間に寝ずに泣いている悩みです。寝かしつけが難しく、日中はほとんど寝ない状況。同じ月齢の赤ちゃんの対応方法を知りたいと相談しています。

1ヶ月の赤ちゃん、昼間のギャン泣きが凄いです。

お風呂19時半頃のあとミルクを飲み20時半には就寝、4~6時間後に起きてくるので夜中1回ミルクを飲みます。起床は5時半~6時頃でそこでもミルクを飲ませますがそのあとあくびはするのに寝れなくてギャン泣きします。

そんな感じで日中ずっと寝ぐずりが酷いので朝の家事したい時間帯は抱っこ紐付けてしています。
抱っこ紐なら寝てくれるんですが日中ずっと付ける訳にもいかず。。
抱っこしたりおっぱいあげたりして上手く行けばミルクとミルクの間30分~1時間くらい寝てくれるという感じを繰り返しお風呂の時間が来ます。

ただ日中は眠りが浅いのかほんの少しの物音でも起きてしまってギャン泣き、すやすや寝てると思ったのに30分後急に起きてギャン泣きでずっとあやしている感じです💦
泣いていない間は機嫌がいい時もありますが、だいたい手足を激しくバタバタさせて今にも泣きそうな様子で休まる時間はありません。。

同じくらいの月齢の赤ちゃんてこんなものですか?🥲
夜はミルク飲んでベッドに置くだけで勝手に寝てくれるのに昼間がしんどすぎます。。
昼間寝ない赤ちゃんを育ててる方いらっしゃったらどう対応してますか?

コメント

AI

赤ちゃん訪問で夜寝る子は昼間起きてるって助産師さんが言ってました。
末っ子も夜寝るタイプで昼間は抱っこじゃないと寝ないので抱っこしてます、、
同じく抱っこ紐つけて家事してますが、重たくて肩がしんどいので結構すぐ降ろしてます、、
その後添い乳して寝てくれたらラッキーくらいです。。

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

そうなんですね🥲
    まだおんぶは出来ないし家事も進まず私も降ろしがちです。。
    夜泣かれるよりマシ精神でやっていくしかないですね💦

• 9月10日