※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝かしつけに手こずっています。寝る前のルーティンや日の出日の入りを基にした時間帯の設定を試していますが、落ち着いて寝てくれる方法を求めています。

寝かしつけに手こずっています🫣

寝返り、つっぱり、お座りができるようになったもうすぐ7ヶ月の息子👶
動きたくてたまらないのか、
寝かしつけの時とにかく落ち着きがありません!

授乳でうとうとして寝れるかなぁと思って
ベッドに置くとパッと開眼し
ダウンドッグのように四つ這いから突っ張り
え、いま寝そうでしたやん😭!!となること
ひどいときは1時間半ほどお座り、つっぱりを繰り返します

だっこして眠くはなるようですが、大泣き、反りまくり
抱っこで寝せるのもストレスでしかありません🥲

落ち着いて寝てくれる方法、アドバイスください…
寝る前のルーティンは作ってみたり
朝と夜の時間も日の出日の入りをベースに
明るくなったら起きよう、暗くなったら寝ようね〜にしてます


コメント

ママリ

うちも開眼します!笑
眠かったはずなのに他に目移りして遊び始めたり、泣いたりしてます😂

うちは基本添い乳で寝かしつけをしていましたが、そろそろやめなきゃな…と思い、新生児から絶対吸ってくれなかったおしゃぶりを新しく買い直してみたら、意外にも気に入った様子で、寝る時におしゃぶりを咥えさせると開眼はしますが、自分で寝ついてくれるようになりました!

大体10分もすれば寝てる感じです!

なので寝る時だけおしゃぶりをしてみるとかもいいのかなと思います!