※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝付かない悩み。冷房や添い寝で対応しているが、毎日が辛い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子を育てています。
3ヶ月を迎えてから夜なかなか寝付かなくなりました😭😭毎日毎日お風呂のあとに1時間ほどギャン泣きします。オムツもおっぱいも抱っこの仕方も縦抱きにしたり横抱きにしたりしてもまったくダメでひたすら泣き続けます💦入眠儀式のメロディを流しても泣き声でかき消されて意味がなくなります。
部屋が暑いのかと思い少し冷房をいれてみたりしますが効果なしで結局疲れ果てて寝ています。
夜中に授乳で起きたあとは添い寝トントンですぐに寝てくれます。
これが魔の3ヶ月とゆうものでしょうか?
毎日夜がくるのがいやだなーと思ってしまいます。
同じような経験のある方アドバイスお願いします。

コメント

すー

そんな時期ありましたー!なので、それくらいから添い乳で寝かしつけるようになりました(^^;;そしたら寝かしつけめっちゃ楽になって、もっと早くすればよかった、と思ったほどです。
ところが、そのせいで今度は7ヶ月くらいから夜中に何度も(1〜2時間置き)起きるようになり、冬の寒い時期で添い乳やめきれず、寝不足続きでした(>_<)
どっちがいいのでしょうね(^_^;)
でも、ずっと続くわけではありません!!
あんなに寝るの下手だったのに、10ヶ月くらいからは、朝まで寝てくれるようになりました!寝かしつけも、一緒にゴロゴロしてるとそのうち寝てるとゆー(笑)
その子その子で違うとは思いますが💦
アドバイスではなくすみません。。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊

添い乳にもメリットデメリットがありますよね😭いろんな話を聞くから添い乳はしたことないんです💦いつかは終わる。今だけ。と思って付き合っていくしかないですね‼︎
    今もすっごいギャン泣きしててようやく落ち着いて寝てくれたところです。今はわたしのベッドで添い寝してベビーベッドにうつしているんですが一緒に寝たほうがいいのかなあなんて思ったり。その子その子で違うからいろいろやりたいけど混乱したりしないか心配で😱💔答えがないから難しい。

• 4月19日
  • すー

すー

添い乳いろいろ言われますよね!私はしない方がいいと思います!!やめる方が大変です!
    しんどいですけど、過ぎてしまえば(過ぎてしまったから言えるけど(^_^;))いい思い出です(笑)

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

わかりました😊笑

添い乳はせずにこのままがんばろうと思います💡いつかこんな日もあったなーって思う時がくると信じて今は大変ですけどがんばります😊♥️先輩ママのアドバイスがいちばん励みになります!

• 4月19日
おのママ

うちも魔の3ヶ月です(>人<;)昼寝をまともにしません(>人<;)右乳だけ授乳を嫌がってバタバタ暴れてギャン泣きです(>人<;)
夜は4〜6時間くらい寝るので3〜5時台に必ず1回は起きます(>人<;)
夕方も黄昏泣きしますし、夜泣きもします(>人<;)

乗り越えるしかないかなぁと思っています(>人<;)

• ひまわり

ひまわり

子どもの誕生日近いですねー!
    魔の3ヶ月真っ只中ですね。お互いに 笑

がんばって乗り越えていきましょー!一緒の人がいると心強いです♥️

• 4月19日
キーボウ

あさってで1歳になりますが、2時間おきに起きます😓
ずっと添い乳できたので、口が寂しくて起きるんだろうと言われましたが、断乳は私がしたくなくて毎日寝不足です💦
ウチの場合は、3ヶ月くらいが一番寝てくれてた気がします😱

• ひまわり

ひまわり

添い乳をすすめられたんですけどいろんな意見ありますね😭💦なにがいいかわからないから難しいです。でも寝不足もしんどいですよね😭😭
    しょっぱなの寝かしつけが毎日大変です😫😫一度寝てくれると手がかからないんですけど上手に寝れないから仕方ないですね😰
    お互いにがんばりましょー♥️

• 4月19日