※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痩せにくく感じる34歳の女性が、代謝改善のためのオススメのダイエット法を知りたいです。YouTubeの筋トレやストレッチが苦手です。

切実に痩せたいです。
産後5年以上経っています。34歳。
かなり痩せにくくなって代謝の悪さを感じます。
YouTube見て筋トレストレッチ苦手です。

本当にこれオススメ!というダイエット法教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

結局ストレッチとか柔軟にはなるのですが、壁に足かけてスマホいじる(むくみ取り)、風呂上がりに前屈とか柔軟してます。気が向いた時だけやってます〜 それと腸活です。とにかく便が出やすいものを食べてます。

• ママリ

ママリ

ストレッチはほんとに習慣化したいものです!!
    体が硬いのでお風呂上がり前屈くらいは毎日やるようにしてみます!!
    意識すれば続きそうです!
    ありがとうございます✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が柔らかくないと脂肪燃えにくいのでおすすめです!

• 9月10日
Natsu

YouTubeのトレぴな【脱ムチ子】さんを見て宅トレしてました!
トレぴなさんは、出来なかったら一旦休もう!無理しないで!って感じで進められるので続かない私も頑張れて15キロ落とせました!

YouTube見ては苦手と書いてますが、是非一度トレぴなさん見てほしいです!

• ママリ

ママリ

トレぴなさんですね!
    見てみます!
    ありがとうございます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

YouTube見てやるの苦手なの分かります…やり始めても三日坊主です。最近はインスタのショート?でも足が細くなる!などのストレッチや筋トレを見かけますが、やってみてもその場限りで終わっちゃいます😥

足もみオススメです!
足裏のツボ押し(腎臓など)をしてそのままふくらはぎ、太ももと老廃物を流す、というものです。
私は健康目的でやり始めましたが、やってみたら足が細くなってる事に気づいて、ハマってます!笑

やり始めた次の日の朝には、むくみが取れたのか足が軽くなった感覚があり、日に日に足スッキリして細くなってきています。
お腹やお尻はやってませんが、それをやり始めてからなぜか少しスッキリしてきています🤔

やり方は本でもいいですが、動画で誰かのを見本にしながらやった方がやりやすいです👣←結局YouTube見ることになるかもですが…

• ママリ

ママリ

ツボ押し!
    オイルとかつけてやるんですかね?
    pecoちゃんが昔足マッサージですごい痩せてたので気になっていました!
    足のマッサージって健康にもなるんですか?
    歳的に健康にも興味深いのでやってみようかなと思えました!
    ありがとうございます✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pecoちゃんそれで痩せたの知らなかったです😳
    オイルつけてやるのでしっかり押せます!私がやってるのは官足法ってやつですが、いろいろあると思います。血流が良くなるので健康にいいそうです😙
    健康気になりますよね。ちなみに同い年です!!!😂

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

官足法調べてみます!
    最近血流の悪さ感じてました😭
    30代からいろいろ不調で🥲
    ダイエットと健康頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 9月11日
はじめてのママリ

体の大きい筋肉を鍛えると代謝が上がります。つまりお尻の筋肉を鍛えるのが一番手っ取り早いです。
私の場合、いきなり始めても続かない可能性があるので意識付けとしてトイレを済ませたらスクワット10回を徹底しています(YouTuberの真似ですが)

個人的に効くなと思うのは
・つま先立ちヒップリフト
・カエル足ヒップリフト(フロッグリフト)
・レッグレイズ
・サイドレッグレイズ
・ロシアンツイスト
です。
動きは調べると出てきます。

運動の優先順位としては
筋トレ>有酸素運動
だそうです。
心拍数をあげる運動より、筋肉を意識した動きを沢山した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

スクワット!いいですね。
    分かりやすいです!
    続けられそうですねそれなら!
    今日からやってみます!
    ありがとうございます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

基本的に部分痩せは不可能なのと(引き締めは可能)、
痩せる痩せないは原則カロリー収支で決まるので、食事管理は必須です!