※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
その他の疑問

歯並びが気になります。歯科矯正は検討中です。費用や治療期間を知りたいです。

歯科矯正について

今さらだけど自分の歯並びが気になります🥲
ものすごくガタガタというわけでもないんですが横から写真撮られたりすると前歯が出てるのが気になって…

今家も建ててるところでローンも始まるし子供にもお金かかってくるし我慢しといたほうがいいのかな🥲

子供できる前にちゃんと直しておけばよかった💦

みなさんならどうしますか?🥹
歯科矯正した方、ワイヤーかマウスピースどちらにしましたか?歯並びによって変わると思いますが費用やどれくらい時間がかかったか参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

これからする予定です!
歯並び的にワイヤーにする予定で66万くらいです。(検診費別)
マウスピースだと長くかかるし、更に20万くらいプラスになるのでワイヤー一択のつもりです!

• ツムツム

ツムツム

コメントありがとうございます!マウスピースの方が安いイメージでした!とりあえず相談だけでも行ってみたいと思います☺️

• 9月10日
ママリ

私もしたいなと思って、この間矯正相談に行ってきました!
私のところはマウスピース(インビザライン)推しで、込み込み80万という感じでした。
矯正期間は2〜3年、食事の時間以外はマウスピースして過ごして下さいとのことで、私は出来そうになく、断念しました😅

• ツムツム

ツムツム

インビザライン高いみたいですね🥹
    とりあえず相談だけでも行ってみたいと思います!

• 9月10日