※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。手作りと市販のBFを使い分けているが、コスト的に心配。友達はバナナを食べさせているが、昼食になるか不安。他のコスパいい方法を知りたい。

外出中の離乳食はどうされてますか?
3回食になり昼の離乳食を外で食べさせなくちゃ
いけない日が多くなりました。
今まで全部手作りでほぼBFは使わなかったので
外出先での離乳食をどうするか迷走中です。
行く先が実家なら冷凍してある手作りの物を
持って行くんですが,それ以外の場合
もう暑くなってきて腐るといけないので
BFを持って行ってます。
ただ結構な頻度で外出先なのでこの先
コスト的にどうなのかなと…
朝と夕は家でしっかり食べさせてます。
食欲旺盛なのでBF1パック(80g)×2でも
足りないくらいで,これを毎回だとお金かかる。
何か別のコスパいい方法ありますか?
友達はバナナを食べさせてるって聞いたんですが
バナナだけでお昼ご飯の代わりになりますか?
色んなやり方を聞きたいです。

コメント

まや

オニギリとかじゃダメですか?
オニギリなら保冷剤入れといてもチンすれば食べれるし手間もかからないと思いますが?
オヤツとしてバナナも持ってけばお腹は満たされませんか?

  • コロまる

    コロまる

    まだ5倍がゆしか食べさせてないので,オニギリが厳しいです💦
    あとチンが出来ない環境(車内など)だとどうされてますか?

    • 4月19日
deleted user

友達はおにぎりだけたくさんつくって持ってきてましたよ〜あとはパウチ1つと、たりないぶんはおやつたくさんあげてました。
うちは足りなさすぎる子なので、9ヶ月の時とかは親の外食のお店をうどん屋さんとかにして、一緒に食べてました。
お芋の天ぷらも一緒に買って食べさせたりとか

  • コロまる

    コロまる

    おにぎりがまだ食べれないと思うんです💦
    5倍がゆで持参は無理ですよね…
    やっぱりうどん屋さんになりますよね(´・ω・`)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月なら小さなおにぎり食べられると思いますよ!
    9ヶ月のときは軟飯にして、うちは取り分け離乳食でやってたので手づかみでおにぎりも食べてましたよ!(°▽°)
    ほんと、親が妥協したご飯になるしかないと思います_(┐「ε:)_

    • 4月19日
  • コロまる

    コロまる

    そうなんですね!
    軟飯に次からしてみます✨
    うどんがそんなに好きじゃないけど…しょうがないですね(´・ω・`)

    • 4月19日
はっちん

外出時にはBFのランチセットのやつか、ホットケーキ(市販の赤ちゃん用)のを焼いて持って行ってました。あと足りない時用にバナナは1本毎回持って行ってました!
コストが気になるなら、ホットケーキを小麦粉とかで作るのもありかなと思います☆私は面倒なので市販のでやってますが…
これだと腐ったりとかも心配ないかと〜〜!

いろいろ試してみてコロまるさんのお子さんに合うのがあればいいですね♪

  • コロまる

    コロまる

    なるほどホットケーキですね!
    ホットケーキに色々混ぜて焼いたやつでも傷まないんですかね?
    というか何が腐りやすくて,何が大丈夫なのかがまず判断つかなくて…💦
    でもいいこと知れました!
    ありがとうございます✨

    • 4月19日
まや

難しいですねー。外出時にはやっぱりBFのが良いと思います。
夏場とかでなくても梅雨時など湿気があったりしたらちゃんと冷ましたりしてなかったり、ちょっとでも菌がはいると食中毒になってしまったりするので安全を考えるのであればやはりBFに頼った方がよいと思います。

  • コロまる

    コロまる

    そうですよね(´・ω・`)
    心配しながら手作りをあげるよりBFの方が安心ですよね。

    • 4月19日
まみーぽこ

私はチンする蒸しパン、最近はアンパンマンのパンとバナナ持って行ってますよ♡
量的に100円未満で済みますよ!^ ^
栄養は微妙?なので朝晩の離乳食はバランス良く作るようしてます!!

  • コロまる

    コロまる

    その組み合わせよく聞きます✨
    安心の食材ですよね!
    確かに栄養は…って感じですけど,1食くらい気にしないで大丈夫ですよね(◜௰◝)

    • 4月19日