※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の健診ペースについて悩んでいます。4週間あけるべきか、早めに行ってもいいか不安です。初めてで何が正しいかわからず、アドバイスをお願いします。

妊娠健診 
初期の頃どのぐらいのペースで通っていましたか?
1回目が7/26 4週間あげるのがベストってネットでみるからそのぐらいがいいのか、ただ少しお腹の痛みもあるから早めにいってもいいのか悩んでいます、、、
早く行きすぎるのもなんかいわれるのかな、、とか
考えて笑
4週間必ずあけたほうがいいとか2週間空いてなくても不安なら健診していいとか、ありますか?
初めてすぎて何もわからず、、お願い致します😓

コメント

まる

妊婦健診の受診券ありませんか?
しばらくは4週に1回の健診ですが受診券使わずにお腹が痛いのでと普通に診察も出きると思いますよ😄

るる

補助券に書かれてる週数より早めに行ったときは、実費になりました!
でも自分が安心できるので2週間でもよく行ってました〜

不安なら行ったほうがいいです👍

はじめてのママリ🔰

受診券利用だと12週以降は4週に1回ですが、一人目は不安すぎてちょっと茶おりとか腹痛とかでも自費で受診してました!

はじめてのママリ

私も初期は4週に1回だし色々不安だなあと思っていたのですが、つわりが酷い事を話したら2週間後にまた受診してねと言われ、次は風疹の値で引っかかりまた2週間後になったりと、結局初期は4週間に1回の受診に一度もなりませんでした😂
不安な事があったら受診していいと思いますよ!4週間必ず空けなければいけないとかないですし🍀

りほ

お腹痛いって受診すれば健診ではなくても様子を見てくれますよ😊
その時は助成カード提出したければ良いだけです。

ママリ🔰

初回が8/26ですかね??
4週経っていなければ健診外で受診になるかなと思います☺️
都合がつかない時は3週後半ぐらいで受診したことあります😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎回早めに行って助成券使うと、券が足りなくなって後半がフル自費になりますのがそれが大丈夫であれば早目に行っていいと思います!

• 9月10日