※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2年生の男の子のお友達関係について相談です。長男の友達が意地悪になり、息子が気にしている状況。息子も寂しい気持ち。子供ならではの悩みです。

2年生の男の子のお友達関係について。

去年まで同じクラスでとても仲良かった長男のお友達が、今年クラスも離れてから、急に意地悪になってきました。。

息子の事を仲間に入れなかったり、なんだか話し方がいちいちバカにするような、意地悪な話し方だったり、、、(だいたい同じクラスのお友達とグルになっています。近所のお友達の中では、息子だけがクラスが違います。)
さすがに息子も〇〇君はもう俺のこと嫌いなのかな?と少し気にしていてかわいそうです。。🥲

去年まではむしろ、〇〇君の方から毎日のように誘いにきて仲良く遊んでいたのに、私も寂しい気持ちです🥲

子供なんて、そんなもんでしょうか?🥲

コメント

UBO

2年生の女の子がいます。

うちの子の周りにも色んな子がいて、私も毎日心配しながら見守っています。

一緒に帰る約束をしてるのに、走って置いていかれたり…

小学生になるとお友達関係色々ありますよね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    女の子は特に多そうですよね😭

走って置いていかれるって酷過ぎます!!😭😭

2年生にあがって、色々とませてくる時期なのかもしれないですね😫🌀
    多かれ少なかれ、いつかは通る道なんでしょうけど、親としては心痛いですよね😔

• 9月10日
  • UBO

UBO

めちゃくちゃわかります🙇‍♀️
    すごく心配だし、出来ることはしてあげたいと思うんですけど、出来ることってないんですよね…

嫌なことも色々経験しながら成長していくものと思って見守るようにしています😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😭💦
    逆に親が出ると変な感じになりますしね😔

本人も他にもたくさんお友達はいるので、別にその子に固執する必要はないですもんね😤

共感して頂けて救われました✨お互い頑張りましょう🥺✨

• 9月10日