※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月に出産し、来年4月から保育園とパート復帰を考えています。田舎で車がないため、送り迎えに不安があります。

みなさんは保育園幼稚園いつくらいから入れる予定ですか?

私は5月に出産、来年4月から保育園とパート復帰を考えています。本当は家でずっと一緒にいて子育てしたいですが、お金の面と保育園に行った方が子供にとっても良い刺激になるから、現実的に考えて預けるのが1番かなと思っています。

ただ、田舎で雪の振る地域なのですが、私自身車は運転しないので送り迎えは自転車や徒歩になります。それで仕事と両立出来るのかなと不安です😢

コメント

🩰

下の子の保育園は生後半年から入れます!!私も車運転しないので徒歩で行き帰りします 。近いところで何か忘れても取りに行けるぐらいのところを選びました!

• ママリ

ママリ

半年で入れたタイミングで仕事復帰ですか?
    私も自宅から1番近いところ一択です!近いに越したことはないですね😊

• 9月10日
  • 🩰

🩰

そうです!最初は慣らし保育があるのでそれが2週間と言われたのでその2週間が終わってから仕事復帰します!!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

入園が4月からだとして、3月に2週間慣らし保育ということですか?
    それとも4月の入園後に慣らし保育があるのでしょうか?

• 9月12日
  • 🩰

🩰

入園後にすぐ2週間慣らし保育です!!最初は1時間からスタートでそれを何日かして次は2・3時間と段々伸ばしていき慣らす感じです!!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!分かりやすくありがとうございます!
    たしかに復帰はそれからですね🤔

• 9月12日