※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辛い時に支えになる人の具体的な行動やサイン、頼り方について相談したいです。1人で耐える癖があり、感情を抑えることが多いため、支えを求めることが苦手です。離婚も頼れずに過ごしてきた経験があります。

辛い時に支えになる人って具体的にどういうことをしてくれるのでしょうか?どうサインを出して、どう頼れば良いですかね?
私は人に頼れず1人で耐える癖もあり、悩まないように考え方を変えたりして過ごしてきたので、支えなしでやって来てしまいました。
離婚も親に『あの子は強いから』と心配されませんでした😅
1人で感傷に浸り泣いたりすることぐらいはたまにあります。離婚したのも前夫を頼れてなくて、自己肯定感下げたのが一因かもしれません。うつ病の彼だったので頼れが難しく😓

コメント

はじめてのママリ🔰

自己肯定感めちゃくちゃ高いのでそもそも悩んだりもほぼなく、離婚の時も同じく親たちからは次の再婚相手はよみつけやー!くらいでした(笑)

ただ娘2人の育児でキャパオーバーである日糸が切れたみたいにエンエン泣いた日は夫が気付いてお湯いれたるからお風呂入って1人で寝え〜と言ってくれてそのまま言われた通りお風呂入って寝ました!
夜中夫が部屋に入ってきた時に(仕事上仕方ないけど)いつも1人に任せてごめんと一言謝ってくれた日はあります。

あとは私はしんどいときはイライラしたり無になるので(笑)それを察して夫が先にいろんな話を聞き出してくれて、笑わせてくれるので発散?できてます🙌
本当にメンタル面で甘えてる感じですね。

はじめてのママリ

あえて変わらず接してくれたり、本当にピンチの時は電話してくれたり、会いにきてくれたりしてくれます😊

私のことなのに、私以上に泣いたり怒ったりしてくれる人です。

文字で書くとすごくシンプルになってしまうのですが、、絶対的な味方だっで伝わる接し方をしてくれます。

私もものすごく頼るのが苦手で、頼られる側なので、もっと頼れって言われます😇