※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事中に自分の判断が難しいことがあり、他のスタッフに確認したが、気にしすぎているかもしれないと感じ、聞きづらさを感じている。また、他のスタッフの会話や雰囲気に疲れを感じている。

仕事中、これってどういう事なんだろう??と、自分では判断しかねる事がありました。
後から指摘されても嫌なので他のスタッフに確認したのですが、
いやいや、、普通に考えてこっちで合ってるよね、、と他のスタッフ同士で言いあう🥹
私も、そうですよね、気にしすぎました😅すみませんありがとうございます!と返事をしました。笑


私転職して半年程でまだまだわからない事があるし、後から これって何で確認してないのってなるのも嫌だから聞いたのですが。。

ちょっとでも、あれ?って思った事はすぐ確認するので、
たぶん気にしすぎと思われています笑

どこまで聞いて良いのか、、話しかけるタイミングもだし難しすぎる😓



仕事中、他の女性スタッフが男性職員と話していたのですがその話し方を遠くから聞いているスタッフが、
「またですよ😏女が出とるって〜、出してこんといて〜」とコソコソ。。
スタッフ同士で目で合図して笑う。。



いつもこの雰囲気でココロが疲れます、、🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの嫌ですね〜😭

いい大人がやる事なのか...

「女が出てる」って、そういう陰湿なのこそ
女々しくて嫌だわ〜って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に疲れます😂

    女出とるって〜、もうやめて〜🫢😒
    って。。
    あなた達こそ陰湿な女が出てますよ。て感じでした🥹

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

そのスタッフが単にいみしんだと思います💦聞かないで失敗するよりいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いて良かったですよね。。😓

    聞いたら微妙な態度されるし、
    かと言って聞かないで私1人の判断でいろいろしてたら、それはそれで何か言われそうだし😓

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

きっとそのコソコソ話してる人も、男性と話す時に女が出てるんでしょうね😂笑
仕事に関しては聞かなくて結果的に間違いだと嫌なので、絶対に確認します🙋‍♀️半年なら全然聞いていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そういう人こそ女が出てると思います🥹

    確認して良かったですよね?😓💦


    細かい暗黙のルールみたいなものもあるので、しょうもない事でも聞いておかないと、私だけみんなと違う事をしてても嫌なので😓
    小さい事でも聞いたら聞いたで微妙な態度したり、鼻で笑うみたいな事もあって嫌になります😮‍💨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も何を言われても少しでも不安だったら確認とります!
私の上司も性格悪い系だったので、とにかく下から聞くようにしてました😂笑
「念の為確認なのですが、〜で間違い無いでしょうか?」とか聞くようにしてました!
聞かないでミスしたらその数倍陰口言われるの分かってるので😂

ちゃんと毎回確認して仕事をしていたら、1年くらい経って正確な仕事をしてくれる人認定をしてもらえたので、間違ってないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦気になる事があったら確認しますよね😣

    そうなんです。。下から下から🥹😂
    私が確認でいろいろ聞く時、
    一対一だと普通に答えてくれるんですけど、
    スタッフ2人一緒の所に質問しに行くと 2人揃って嫌味な態度してくるんです笑
    そういう人って、1人じゃ何もできないんだなと見てて思いました🥹

    たさきに、聞かなかったら、それはそれで後から嫌味や陰口言われると思います🥲

    • 9月10日
みるく

ミスする前に聞くのはいい事だと思いますよ!!😊

してしまった後に報告して
そのフォローのほうが大変だったりするので💦

色んな職場がありますね😥
大人のくせに
コソコソうるさいですよね!!

うちも年齢高い人達が
癖強なのでドン引きしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いて良かったですよね🥹
    こっちが質問して、
    言葉には出してなくても そんなん当たり前でしょというような返事や、ちょっと鼻で笑ってるような返答だと、聞きにくくなります😮‍💨😂

    職場のスタッフからしたら当たり前の事かもしれませんが😣💦

    このコソコソ、グチグチが日常なので、本当しんどいです。。


    癖強の方達と一緒に働いていると疲れますね🥲
    スルーするしかないと思いますが。。

    • 9月10日