※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の自営業で月にもらう生活費が30万。愚痴ると、役員報酬は高いのに生活は厳しいと感じる。外食は1回ぐらいで、接待やゴルフで忙しい。感謝はするが、ギャンブルは惜しみなく。

旦那さんが自営業の方に質問です!

月にいくら生活費もらっていますか??

少し愚痴になるのですが、うちの旦那は建設業を経営していてお金の管理は全て向こうでもらえる生活費は毎月30万です🥲役員報酬はもっと取っているのに🥲(旦那の要望で専業主婦です)

お前はいい生活をさせてやってると言われるのですが正直30万てそんないい生活レベルではないと思ってしまいます。
外食費などは出してくれるのですが月に1回いくかぐらいで回転寿司かファミレスとかです、、

接待や付き合いと言って飲みゴルフ麻雀いき放題で休日もいない事も多くその事を言うと昼間ゴロゴロできて呑気な社長夫人やってるくせに少々黙っとけと言われますが、黙っていられるぐらいの金額でもないかなとも思ってしまいます🥲

もちろん感謝はしていますが自分の物には惜しまずギャンブルも好きなだけするくせにケチくさいなーとも。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私専業主婦で
支払いは週5日食費(自炊)
(残りの2日は外食旦那もち)
お子のミルクオムツ代
私の携帯と生命保険で
月20万円だけもらってます☺️

他の支払いは全て旦那が
また別にしてくれてます✌🏻❤️

遊びに家族で毎週1〜2行きますが
それは旦那がまた別に支払い
全部してくれてます☺️

うちの旦那は、いつも協力的で
なんでも家事育児してくれてます☺️

30万でそんな文句言われるなら
私働くのであなたも家事育児
30万あげるから半分してねって
私なら言っちゃいそうです🙄

私も元々自営業で月100〜300
ぐらいはずっと稼げてたので🙄

そのくらいの額で文句いうなら
もっとやれ🙄それか私にも仕事させろ
ってなりますね〜😂笑

うちも旦那のお願いで自営業やめ
専業主婦になったので😂

でもうちは旦那家族ファーストで
大切にしてくれてるので
不満なく日々有難く暮らせてます✌🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    うちの旦那は育児全くしない、モラハラなので自分の稼ぎだけで大きい口を叩こうと私に仕事は絶対するなと言うんですよね、、

• 9月12日
あこママ

同じく旦那自営業、私は専業主婦です!

生活費は月4〜50万円くらいです。
うちも接待やゴルフ多めです!
その分稼いでくるのでどんどん行ってもらってます😄💪

生活がきついなら何にどれくらいかかってるので、あとこれくらい欲しい、と具体的に説明してみるのはどうですか??

もしくは生活は出来てるけど、旦那さんと生活レベルが違いすぎるって感じですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそれです!生活はできてるのですが節約を考えながら生活してる私と、育児もせず独身気分で好きなだけ飲みにいき遊んで金を使ってる旦那に腹が立ちます💦

そんな金あるなら家に入れろよと思います🥹

• 9月12日
亜美子

主人が自営業
私は専業主婦です
生活費22万、私のお小遣い3万で月25万円でやりくりしてます

30万できついかは
住んでる地域や生活水準によるかなぁ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はモラハラなので気に入らない事があればすぐ離婚と言うので、備えて余裕をもって貯金もしときたくて💦
    でも貯金をしてる事を言うとそれを生活費に回せ!と言われるので隠れてしてて、でも旦那は好き放題お金使い放題なので腹が立ちます🥹

• 9月12日