※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

毎日ワンオペのみなさーん奥様も働いてますか!?私はもう限界なのです😇専業主婦になりたーい

毎日ワンオペのみなさーん
奥様も働いてますか!?
私はもう限界なのです😇
専業主婦になりたーい

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてまーす
まさしく今仕事もしんどくてせめてパートになりたいと思ってまーす笑

• ゆんたん

ゆんたん

旦那が平日遅い&出張多めで、土日も仕事でいなかったりなので毎日ほぼほぼ子供のお世話と家事と仕事でもう限界です😰⚡️

• 9月10日
Queen🐈‍⬛

3人育児の朝から夜までのワンオペ専業主婦です😅

• ゆんたん

ゆんたん

朝から夜までも大変ですよね、、自分の時間がほしいです🤮

• 9月10日
  • Queen🐈‍⬛

Queen🐈‍⬛

いまは日中一番下の2歳児と一緒に過ごしてるので、1人の時間ってのは子供が生まれてから全然作れてません🥲
    そんなでも幼稚園に上がるまで残りの時間を楽しく過ごせたらなって思ってます☺️

• 9月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね😥😥
    前向きなのでとても尊敬します🥹

• 9月10日
  • Queen🐈‍⬛

Queen🐈‍⬛

そう言っておきながらなんですが、夏休みみたいな長期休みは
    専業主婦からしたら地獄です😂😂

• 9月10日
みぃ

分かります😭😭
育休から復帰して半年たちましたが毎日バタバタ+イライラです。。
専業主婦と言わずとも、もっと融通のきく職場に転職したい😓

• ゆんたん

ゆんたん

私も毎日イライラしてしまって、、日曜日は保育園やってないので私も仕事休みもらってますが、日曜日は子供の相手して終わるので疲れてしまって😵
    平日はびっちり仕事&家事育児で、毎日があっという間に終わります😇😇
    職場は融通効かないのですか?🥶

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

同じですね😢
    我が家も土日は1人で子供3人見て、平日は仕事なので自分の時間がなくてヘトヘトです。2歳差も疲れますね。。
    近所のパートなのですが、、子供の体調不良で休むのも管理者からは不機嫌そうな顔されます。。半日だけの休みも無理と言われるし

• 9月10日
なのん

正社員で働いています!
仕事きつい、辞めたいと思うこと多々ありますが、専業主婦でこどもを毎日家で見ておかないといけないのはちょっときついなーと思ってしまいます💦
子供がみんな小学生になると違うのかなーと思いますが、夏休みなど毎日子どもと過ごすより、仕事に出てる方が楽かなーとも考えてしまいます😭

• ゆんたん

ゆんたん

あー😓😓長期休みはたしかにですね😅お弁当作る大変さはありましたが、専業主婦だと長期休み毎日一緒にいることを考えてなかったです😵‍💫仕事の方が楽と思うときもありますよね🤯
    最近は仕事内容もなかなかハードになってるので、疲労感が半端なくて辞めたい気持ちも強くなっています、、それに加えてワンオペなのでメンタルが~、、

• 9月10日
  • なのん

なのん

長期休みが憂鬱ですが、それ以外は幼稚園や学校で家のことをできるのはいいな〜とは思ってしまいます😣
    周りも専業主婦の方結構いますが、羨ましいと思うこともありますよね😭
    うちも旦那の帰りが深夜なのでほぼワンオペで常にイライラしてしまいます😭

• 9月10日
はじめてのママリ

旦那が単身赴任で、小学生と保育園児のワンオペ母です👍👍

週3〜4のパートで働いてます☺️☺️!

• ゆんたん

ゆんたん

単身赴任で!?
    偉すぎます😭😭😭

• 9月11日
🚗

実家飛行機の距離で旦那はほぼ単身赴任状態です!
パート6時間週5で働いてますが、最近疲れすぎて週4にしようかなと思ってます😂
わたしもお金あったら専業主婦なりたいですーーーー!笑

• ゆんたん

ゆんたん

旦那さん単身赴任で、実家も遠いんですね😥
    私も実家は遠くて母に頼れないのも辛くて、、私がいろいろ限界で鬱になっていたとき母は飛んできてくれたので感謝感謝です…😥やっぱり頼れるのは母親だけだなと。。義実家は近いけど仲良くなく、頼れないので、、

• 9月11日