※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

双子の赤ちゃんとの寝かたについて悩んでいます。①夫婦と双子でダブルベッドを使うか、②私と双子がベッドinベッドで寝、旦那は別のベッド。右か左かの選択やおすすめの寝かたを教えてください。

【双子の赤ちゃんとの寝かた】

寝室がフローリングで約6帖で現在ダブルベッドで夫婦で寝ています。双子の赤ちゃんが産まれたらどうやって寝ようか悩んでいます。

① ダブルベッドに私と旦那が寝て双子用ベビーベッドを置く

②ダブルベッドに私と双子が寝る。その際にベッドガードをしてベッドinベッドで双子を寝かす。旦那は横にシングル置いて寝てもらう、もしくは旦那は違う部屋

このふたつで考えています。

そして②で寝る場合は、右か左どっちのベッドinベッドの方がいいと思いますか?画像みて貰えると嬉しいです

もしくはこんな寝かたがおすすめ!ってのがあれば教えてください🥺💚

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならコスパがいい方にします。
ハイハイし始めるとなるとベビーベッドも怪しいですし、ベッドインベッドも寝返り返りくらいまでかな?とも思うからです😅
夜間授乳する際にオムツも変えると思うので、両脇に寝るのか、真ん中と端に寝かせるのかもわからないですが、オムツ替えも面倒くさそうだなって思いました。
私はベビーベッド1台に2人寝かせて厳しくなったときに、ベッド撤廃して、フローリングにカーペット敷いてマットレス敷いて布団にしてました😀
布団の方が、ハイハイや寝返り返りする月齢の場合、動き回れるし頭打たないのは利点かなって思ったので🤔

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます
    参考になります🙇🏼‍♀️

やはりマットレスが1番いいですよね😂ダブルベッドまだ購入してから日が浅くて捨てるの勿体ないなぁと思っちゃって😂

フローリングにカーペット敷いてマットレスはカビなどは大丈夫でしょうか?🥺

こまめにマットレスあげてたら大丈夫ですか?🥺

• 9月10日
かの(23)

2択なら①かな。
ベビーベッドなら落下防止の柵ついてるし寝返りするようになっても使えるかと!

②は寝返りしたりずり這いできるようになったら終わります😂
ベッド・インベッドは使用期間かなり限られてくると思います。

オオスメは低めのマットレス買い足しです。

私ならダブルorシングルの3-5センチくらいの高さのマットレス買い足してそこに寝せます。
夫婦はもともとあるダブルベッドで寝たらいいかなと。

2人目が生まれて4人家族になった時から
元々使用していたダブルベッドにシングルの低いマットレスを買い足して4人で寝てます!!

赤ちゃんのうちも夜間授乳、夜泣きで結局横に寝せてました。
どうせ布団買い足すことになるので最初から買っとくのが1番コスパいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰‪

なるほど!マットに子供達を寝かすのもいいですね!
    フローリングにそのままマット敷いてますか?🥹

確かに色々試して何個も買いなおすより最初から絶対必要なもの買ってる方がコスパいいですよね😂

• 9月10日
  • かの(23)

かの(23)

すのこ敷いてます!
    毎日たたむならいいですけど、そうでないならすのこ敷かないとカビます😖

そうです!結局1年も経たないうちにみんなで寝ることになります😂

• 9月10日

はじめてのママリ🔰‪

やはりすのこいりますよね😂

皆で寝るのが理想なのでそうなるように考えてみます!

ありがとうございました🥹💚

• 9月10日
はじめてのママリ

わたしは1️⃣でした。でもベビーベッドは一人用でほんとはダメだけど二人横に並べて寝せてました。大きくなってくると柵蹴られますが💦二人寝るよ厳しいなぁって途中からなったので一人ベビーベッド、片割れはダブルベットでベビーベッドとダブルベットくっつけました!

はじめてのママリ🔰‪

ベビーベッドはどれくらい使われましたか?🥹

• 9月10日
しばやん

うちも双子でした!新生児期や月齢の低いうちは一緒のお布団で寝るのは怖くて無理でした…大人の寝返りの振動でせっかく寝たのに起こしてしまったり、寝ている間に無意識に踏み潰してしまいそうで怖かったので…

大人の寝るベットはフレームから外してマットレスだけにして床からの高さを低くして、赤ちゃんたちは床に大人用のシングルの敷布団を敷いてそこに2人並べて寝かせていました!

寝返りし始めて寝相が悪くなっても落ちる心配も無くて1歳過ぎまでこのスタイルで寝てました!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!参考になります🥹🤍

除湿シートの上にプレイマット敷いて赤ちゃん用の布団敷いて大きめのベービーサークルで囲おうかなと考えたんですが、どうでしょうか🥺フローリングなので布団だけだと頼りなくて😭

新生児の間はベービーサークルいらないかなと思うんですが寝返りとかしだしたら必要かなと😭

私達夫婦は今まで通りベッドで寝てその横につくるつもりです🥹

↑こんな感じでも大丈夫ですかね?アドバイスあればお願いします🙇🏼‍♀️

• 9月11日
  • しばやん

しばやん

お布団の周りにサークルは必要ないかなぁ〜とは思いましたけど、周りにモノがあったりするなら必要かもしれませんね!

寝返りすると色々手が届く範囲が広くなって掴んで引っ張ったりして来ますけど新生児期は柵がかえって邪魔になるかもしれません…やっと抱っこで寝てくれたから、そーっとお布団に置こうとする時に思いがけない動きや振動で赤ちゃんがまた起きたりしますからはじめのうちはまだ要らないって思います!

• 3時間前
  • しばやん

しばやん

うちもフローリングに薄いIKEAのマットレスを敷いて、その上に敷布団を乗せて寝かせていましたけど、赤ちゃんの寝ている場所を中心にフローリングがカビました!それから除湿シートをフローリングに敷くようにしてからはカビはなくなりましたからプレイマット敷くなら大丈夫だと思います!すのこも必要無いかなと思いましたよ!

• 3時間前