※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

産後3週間はベットで休むのがいいですか?パパが子供を見ているけど、リビングで楽しそうな声が聞こえると行きたくなります。でも体を休めないと。他の人はどうしているか気になります。

みなさん産後3週間くらいどのようにして過ごされました?
ずっとベットの上に寝てた方がいいんですかね..
パパが上の子見ててくれてるんですが
リビングから楽しそうな声聞こえると行きたくなるんですけど
でも体やすめなきゃな、、とか思って
みんなどうしてるんだろうと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

動いてましたよ😊
そりゃ横になれるならなってた方が良いですが毎回夫は仕事だったので産前と変わらぬ日々でしたね☺️

はじめてのママリ🔰

リビングで寝てました🤣笑

maa

1人目は初めてだったのでずーっとリビング横の部屋にマットレス敷いてゴロゴロしてました😂

2人目は家事とか普通にしてました😂

はじめてのママリ🔰

里帰りしなかったので、私が休めるようにと夫が育休取ってくれましたが、
3週間くらいからは、
疲れたら休む程度、息抜き程度にゆっくり家事やってました😊

義母からは寝てなきゃだめ!!とか電話来てましたが、
産後の過ごし方のパンフレットを産院にいただいていたので、
それを参考に過ごしていました😊

ママリ

1人目はひたすら寝てました!
布団がカビたほどずっといました😭❤️

2人目は4歳差ですが寝室でなくリビングに布団持っていって休みながら過ごしでした☺️
私なら旦那様が見てくれているなら寝室でゆっくりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は、休み休みできました!
2人目は、2週間近く実家に居ましたがあんまり変わらなくて帰りました💦
3人目は、普通に家事してましたが悪露が長く続き休んでくださいと言われました🥲

なので、回復次第休める時にしっかり休んだ方がいいと思います。
あとあとひびいてくるって感じでした😭
笑い声聞こえたりしたら行きたくなる気持ちわかります☺️🥺
気になってしまいますよね😌
体調無理せずに過ごしてください😊

みさ

休める環境ならぜひ休んじゃって下さい😌
今しかないですよ♩

ₘₐₘₐ

1人目は里帰り(祖母の家)してたのであまり動いてなかったですけど、昔からの教え?で21日をすぎたら少しずつ動いたほうがいいとかなんとか祖母が言っていてちょうどそのくらいから少しずつ動いてました。

下の2人は里帰りなしだったので退院してすぐから動いてました。

ずっと赤ちゃんと寝室にいるんですか?それはそれでしんどくないですか?私なら昼間は赤ちゃんとリビングで過ごします。

はじめてのママリ🔰

パパが見てくれてるならぼーっと過ごせば良いですよ😊

ママリ

寝てるに越したことはないですよね🤔!
実際、産後無理をしたら更年期障害にも繋がるって言うので!

私は妹と妊娠時期もかぶっちゃってて実家に頼ることも出来ないし旦那は親族経営の会社ですかど義家族たちから旦那よりも実家に頼るのが当たり前と思われてるっぽいので…しかも繁忙期で生後1ヶ月まるまる深夜に帰ってくる仕事があるそうです。産後は完全に日曜日いがいワンオペです😂