※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に適さない言動をしていることに悩んでいます。真剣に話しても理解されず、自分がおかしいのか不安です。

今娘が1歳なのですが、夫は日時の会話の中で「ムラムラする」など言ってきます。(家の中で)
スキンシップとは言えないかなというような感じで触ってきたり、言葉使いって今のうちからやめるようにした方がいいですよね😅
夫は無意識に悪気なくやっているので…余計に意識してやめることが難しいと思います。
子供がわかるようになったらそういったことが日常にない方がいいと思っています。
“仲がいい”を変なふうに捉える行動や言葉遣いは良くないですよね。
私は20歳の時に母と再婚相手の行為しているところを声や音で知ってしまい大人だったけどトラウマです。
“仲が良い”のと“男と女”というのは違うと思います。
男と女であるところは子供には見せなくて良い部分だと思っています。
これを夫に真剣に話しても笑いながら流されます。
真剣に話す私がおかしいでしょうか…

コメント

たまご

おかしくありません!
たしか虐待にあたると思います🥲
親でも家族でも他人でも、他の人のそういうことは不快でしかないです😭😭

旦那さんは軽く考えてるのかなぁと思うので、今後娘さんが園や学校へ行った時に先生に話されるかもしれない、こういうのも虐待になるみたい、とやんわり伝えて分かってくれるといいなと思います😭🙏

はじめてのママリ🔰

私も経験があります。
親の行為を2歳くらいに見たのを今でも覚えています。
意味は分かっていなくてもなんだか不快な感覚。。
寝たフリをしたことを今でも忘れません。
辞めさせるべきです

ちま

一歳でもいつのまにか親の言葉や行動を覚えて真似してることあるので気をつけてます😓
真剣に話し合うべきことだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

1歳ならまだ間に合います!いまのうちですね。