※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否して母乳だけになった子ども、保育園入園は大丈夫でしょうか?

もともと夜寝る前や長距離移動する時だけミルクを飲ませていたのですが、1週間ほど前から哺乳瓶拒否が始まり、
今では全くミルクを飲まず、むしろギャン泣きです、、
来年の4月から保育園に入れたくて哺乳瓶に慣れさせてたのですが、完母になってしまいました。

このままだと入園は無理そうですよね、
(来年4月だと10ヶ月になります)
哺乳瓶拒否になった子はこのまま母乳だけになってしまいますか?

コメント

🕊

10ヶ月になったら離乳食もだいぶ進んでマグなど使えるようになるでしょうし無理ではないんじゃないですか?

• 🕊

🕊

うちの子達も哺乳瓶拒否でしたがどれだけ色んな手を尽くしても哺乳瓶を使ってくれることはなかったです🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶使えないと入園できないってのをTikTokでみて😣

やっぱり1度拒否すると使えるようになるのは難しそうですね🥲

• 9月10日
  • 🕊

🕊

離乳食の食べが良ければミルク足したりあまり無くなると思いますしよっぽど大丈夫だと思いますけどね🤔
    もしかしたら卒乳してるかもしれませんし🤔

• 9月10日