※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい子供がいる方で、独身の友達が遊びに来るのに迷惑を感じる人いますか?疲れる時期で掃除も大変。独身の友達は子供のこと理解してくれない。

一歳半ぐらいの子供がいる方で、独身の友達に家に遊びに来られるの、ちょっと迷惑かもって思ってしまう方いませんか??
同じ方コメントお願いします💦

すごい大変な時期に差し掛かる年齢だし、掃除とかも正直大変です。目が離せません。かと言ってちゃんと言うこと聞ける年齢でもなく…
でも独身の子はそういうのを理解してくれなくて家だったら全部ものが揃ってるから楽でしょ!みたいな…
言ってることは間違いではないけど、
小さい子供がいて子供の扱いがわからない独身の人とあったりするのが正直疲れます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが、面倒です😂
掃除もだし自分の身支度、お昼ご飯どうするかとか、
お昼寝の寝かしつけなど挟むとゆっくり話もできないし、
今までの独身気分で何時間もいられるとお風呂とかご飯とか時間が狂ってどっと疲れます😇

ママリ

面倒ですね😥

丁度一歳半の時に友達が2人初めてうちに来てくれたんですが
丁度息子がタイミング悪く昼寝しちゃったんです。
うちの息子ほんとに寝ない子で少しの物音でも起きちゃう感じだったのでその時も一生懸命寝かしつけしてたくらいで😂
ほんとに疲弊してたんで、もう寝かせておいて友達とゆっくりしたかったのに
友達は来るや否や、「寝顔見せて!」とベビーモニター見せようとしてるのに寝室に行っちゃって、結局起こされてその後ずっとぐずぐずでした😅

友達が公園行こう!と言ってきて、まだまだ歩いて間もない頃でよちよちだったので
正直行きたくはなかったですが…😂
まだ公園も行き慣れてなくてよちよち歩きの頃だったので
歩かせるだけにしとこーとおもったら1人の友達が勝手に滑り台させようと階段登らせ初めて、階段を私が見えない形で塞いだため、息子が見えなくなってびっくりした私は急いで近くに行こうとしたら案の定息子転落。顎打って内出血。

この一件から息子連れて友達と遊んでません😥もう今ならいんですが手が離れすぎて友達も見にきたがらないのも現実ですし😂
友達失いますが…
やっぱり子持ちは子持ち同士で遊ぶ方が楽です💦

はじめてのママリ🔰

私が独身の頃は、ぎゃくにこどもに会うのめんどくさいしいやでした、、だからままさんはいやなら何かと理由つけてことわりましょ。陰でいってもつたわらないです