※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を育てている女性が、ベビースイミングに通うか悩んでいます。気になる点は、スイミング中のトイレ事情、パパママの比率、大人の水着のことです。

6ヶ月の息子を育てています!

この夏はものすごく暑かったので、ほぼ自宅で遊ばせていたのですがそろそろ9月後半から涼しくなる&ずっと家にいても退屈かなと思い、近くのスクールでベビースイミングに通うか検討しています💡

3点気になることがあります!
①6ヶ月から通えるのですが、スイミング中💩しないか心配です笑 離乳食も6ヶ月から始めたので、まだベチャベチャで1日3回くらいするのでタイミング被ったらどうしようと不安です😂

②通われてる方でパパママ率どちらが高いですか?
私も体を動かしたいので、一緒にやろうかな〜と思うのですが、パパもいますよとHPにありました!土日しか遊ぶ時間が取れないので、こういう時に沢山触れ合わせてた方が良い…?🤔と旦那にお願いするか迷ってます。

③大人の水着はどうしてるか?
こちらも通われてる方で、ママさん達の水着はどのような物着てますか?施設のインスタ見ると色とりどりの?ちゃんとした水着を着ている方が多くて、あまり肌を見せたくないので半袖短パンの水着がいいな〜と思っていた私はビビってます笑

コメント

マミィ

①9ヶ月から通わせたので💩事情は違いますが、我が子は知らないところでは💩しないタイプだったのでその点お答えできずすみません…

②入水しているのは、私の通ってるところはパパママ半々です。我が家は私と夫が週ごとに交代してます。(生理の時とかには夫に入れてもらってます!)

③ママはこんなのが多いです。上は長袖のラッシュガード着てる方もいます。
私も初めは長袖着ていましたが、プール上がって着替えのとき、子ども抱えながら着替えるとなると、
ラッシガードが水分吸い込んでて脱ぐのも大変だし更衣室もビチョビチョになってしまって…
水の中に入れば何着てても気にならないのでそれ以降半袖です笑

• えび

えび

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💩タイミング難しくて1番心配です笑
    我が家も交代で入れようかなと思います!
    長袖は確かに着替え大変そうですね…🤔🤔私も水着はそういうタイプにしようかと!

• 9月10日