※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、出産中の声が怖くて不安。出産の恐怖を乗り越える方法を知りたい。

切迫早産で入院中。

いまちょうどお昼ご飯食べ終わって片付けに行ってたら…変な音が???
と思ったけどよくよく聞いてると絶賛出産中の方の力む声だったー!💦
リアルな声聞くと怖いな…怖くて泣きそうだよ…

最近は恐怖より楽しみが勝ってて、やるしかないしやらなきゃ産まれないんだからその時はその時でどうにかなる!と思ってたのに急にまた怖くなっちゃったー
産めるかな…私は途中でギブアップしないかな……

皆さんどうやって出産の恐怖を乗り越えましたか??

コメント

たかな🦀

YouTubeでいろんなお産のパターンの動画をたくさん見てイメトレしてました!
呼吸法も意識してリラックスするように心がけました😌

あとは助産師さんに今お産がどのくらい進んでいるか?とか
逐一聞いて自分で状況把握して落ち着くようにしていました🙆‍♀️

• ぺろ

ぺろ

イメトレやっぱり大事なんですね!
    呼吸が荒くなると自分がキツいだけじゃなく赤ちゃんが苦しくなるって言うし…退院したらまたいろんな動画見てみます✨️

進み具合聞くのいいですね!
    私もやります!💪

• 9月10日
naru

ドキドキしますね🥹

もうすぐ会えるね〜🤍と恐怖よりもワクワクを自分にもお腹にも言い聞かせてました🥹
母は強しです!大丈夫です!
痛いのには必ずゴールがあります!👍🏻

あともう少しです、頑張ってください🥰

• ぺろ

ぺろ

最近はワクワクで「早く会いたいね〜でもまだお腹に居てね〜笑」なんて話かけてたんですが…

でもそうですね、痛いのにはゴールがあるしその先は何よりも幸せな事が待ち構えてますし頑張ります💪🏻💕

• 9月10日
ゆゆ

私は出産はずっと続くことないしいつかは終わるもんやし授かった以上出すしかない、って感じだったので全然恐怖はなかったです😂

出産中は自分と赤ちゃんに「頑張れー」と声掛けしてました(笑)

• ぺろ

ぺろ

私も最近までその感覚で居たんですが…本当の叫び声を聞いてしまったらビビってしまいました💦

でも弱気じゃダメですね!
    ゆゆさんを見習って自分にも頑張れって言ってあげようと思います☺️✨️

• 9月10日
スノ

切迫で36w2dで産まれましたが、進みが早くて、赤ちゃん頑張ってるから私も頑張れ!って言い聞かせてました!

• ぺろ

ぺろ

36w2dは早いですね!
    でもギリギリ臨月いってくれたのベビたん偉いです❤️✨
    我が子も頑張ってると思えば…なんとかなりますよね!2人で頑張ります〜😂👍🏻

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は出産がこわくて、とにかくビビりまくってました笑

結局、呼吸に集中したり、助産師さんのアドバイスに従ってたら、なんだかんだ産んでました!!
大丈夫、きっとなんとかなります!!
息を吐くことさえできたらOKだそうですよ❤️

• ぺろ

ぺろ

なるほど…やっぱり呼吸大事ですね!
    呼吸法だけしっかりイメージしとこ✨️
    キツい時には助産師さん居るしなんとかなりますよね❣️
    頑張ります💪🔥

• 9月11日