※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの溶連菌見逃しによる合併症の可能性や、コロナとの関連で10日以内の症状や発疹について、連れていく必要性について相談です。

子どもの溶連菌見逃しについて‥
合併症を引き起こす可能性は低いんでしょうか??
子どもはコロナ陽性だったんですが溶連菌もなっていた可能性ありです💦
まだ10日以内なんですが症状なければ連れていく必要はないでしょうか?
熱は下がっていて元気ですがたまに虫刺され?のような発疹が出たりします‥赤いポチっとしたやつです💦
次の日には赤みが消えてるところもあります。

コメント

ママリ

溶連菌なら抗生物質飲んだ方が良いそうなので、私なら一応受診しておきます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲んでおいた方がいいんですよね💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子は熱もなく元気だったのですが咳あり陽性で、飲んでおいた方が良いと言われました💡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって症状違いますね💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

なんか色々みたいですね💦
    酷い子はほんときついみたいなので、酷くなる前に早めに飲んでおこう!って言われました💡
    登校停止にもなるので飲んで登校許可もらわないとっていうのもありますし💦
    お大事になさってください✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月10日