※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で休んでいたら、急に目眩みがして早退したら上司に怒られた。涙腺が緩んで大号泣。

悪阻で2ヶ月仕事をお休みさせて頂いて今日久しぶりに仕事行ったんですが急に目眩みたいな感じのものが起きて目の前が見えなくなってこれはやばいと思い上司に言って早退する事になったんですが、職場の人に妊婦は病気じゃないからねと少し怒られてしまいました。そんなの自分が1番分かってるしそんな言われても体調がすぐに良くなるわけじゃないしと思ったけどそれどころじゃなかったです😿帰り道大号泣で帰りました。涙脆くなってるから涙腺ゆるゆるです💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦は正直使えないし邪魔と、前職場で私も言われたことがあります😢
本当に悲しいですよね...😢
辞めれるもんなら辞めたいですが、もう育休産休の為と思うしかないですね😢

はじめてのママリ🔰

脳貧血ですかね💦

我慢すると失神しちゃったりするので早退してよかったと思います👌🏻

私も職場のそういうのが耐えられなくて、つわりもひどかったし本調子じゃなかったので退職しました😫

妊娠したら、みんな心配してくれて労ってくれてあったかーい環境で赤ちゃんを待つ…みたいなの想像してたんですけど
世の中の冷たさを実感しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり貧血ですよね💧‬
    失神しそうでした、、良かった。
    私も退職してバイトとか始めようかなと思ってたけど妊婦だと受け入れてくれるとこあるのかなと思うとなかなか応募できなくて…でも、今回のことで本当に辞めたい気持ちがぐんと上がったのでバイト探し始めました!笑
    体調悪くなりたくてなってるわけじゃないのに心無い言葉言われるとほんとにメンタルやられました💦

• 9月10日
コキンちゃん

自分も職場の理解が全くなく職場からの言葉で何度も泣きました。妊娠中はただでさえメンタルくるのに心無い言葉浴びせて来るなよ…と思うレベルです。

言ってきた相手も2人子供いますが悪阻もなくマタニティトラブルもなかったと自慢気に言ってた人です💢
キツい気持ちを全く経験してないからそういう人には分からないんでしょうね…

大丈夫ですよ☺️✨妊婦さんは生きてるだけで偉いです。そんな会社に無理に出勤してキツいのは主さんです💦
病院の先生に相談して診断書を出してもらって傷病手当(給料3分の2支給)で過ごすのはどんなですか?😖
無理は良くないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この文を読んで少し安心しました😖
    私に言ってきた人も子供も孫もいるのに、酷いこと言ってきたのでどういう神経してるのだろうと思いました。
    私の通ってる病院の先生も無理だったら遠慮なくおいで、診断書書いてあげるからって言ってくれたので明日にでも病院に行って診断書書いてもらおうと思います!
    背中押して頂けましたありがとうございます😭

• 9月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分も妊娠初期の頃に、スーッと血の気が引く感じで目の前が真っ白になりこのままぶっ倒れるんじゃないかと思った経験をした事があります😣💦

妊娠中はこれは大丈夫かな?あれは大丈夫かな?って小さい事からいちいち気になるのにそんな事突然起きたら怖くもなりますよね😖💦

自分もなんでこんな言われないかんの?とイライラ通り越して涙が出てきて大号泣しましたが、そんな人人間じゃない!くそババア!〇んでしまえ!と心の中でイライラをぶつけ、旦那にも実母にも愚痴りました🤣

いいえ☺️大丈夫ですよ✨
    絶対に無理だけはしないでくださいね😣💕

• 9月10日
りほ

妊婦は病気じゃないのはわかってますよね。
でも病気じゃないから辛くても薬飲めないし大変ということも少しは理解してもらいたいですよね…
妊婦だからそれにあぐらをかいてるわけじゃない。
気持ちは働きたいけど身体が働けないんですよね…
私の職場はみんなそういう事を理解してくれてました。3人目の今回は違う職場でしたが、上司含め無理しないで!と優しい方たちばかりでした。
温かい職場もあるのに、そんな辛い事言う人もいる職場もあるのって本当に辛いですよね…😢

ママん

そんな事言う人いるんですね😔
そう言う人は妊婦に限らず持病がある人や、いろんな人に嫌な事言う人だと思うので

もう聞かなくていいと思います🥲

あなたが仮に妊婦でなかったら、別の事で嫌なこと言ってきたと思うので
妊婦は体調辛いですが
悲観せずにそんな非道な人間は無視!!

それにしても妊婦は体調辛いのは良くわかります😂

私はつわりがひどくて
オフィスでゲロが漏れるかと思いました😂

よくトイレまで口を塞いでダッシュしてました😅

そんな事言う人いたらゲロかけてましたね。。。

「妊婦は病気じゃないからね」は確かに妊婦という病名はありませんが
目眩という症状には列記とした病名がつくと思います(貧血もありますし耳管開放症などもありますし)
今度妊婦健診で正式な病名を聞いて
「妊婦という病名はありませんが、妊娠による目眩ですので耳管開放症ですね〜」
「病名がありますので、この症状に対しては病気とも言えますね」と真顔で言ってやるのもありです。

なんとめんどくさいやつだと思って突っかかるのをやめてくるかもしれません。

そんな事言ってくるやつは
妊婦さんが幸せな方だと思って、自分の不幸せな状況をなんとかして妨害してやろうなんて考えの人です!

あなたが悲しんだりすると喜んじゃうので、堂々と!

嫌味を言われても平然な顔で、いれば相手も虚しくなるでしょうね😂

パワハラなので上長に訴えるのもありです!
今時そんな事言う人は
コンプライアンス違反です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか泣けてきました😭
    こんなにも心強い返信を頂けるなんて思わなかったです、💧‬
    ほんとにその通りすぎますね。お母さんにもパワハラやから上の人に言いなさいって言われて旦那にもそんなところもう行かなくていいって言われました。味方が沢山いて良かったです!少し元気が出ました😖

• 9月10日
  • ママん

ママん

世の中のほとんどの人は味方だと思います😊

優しいまともな人ほど
    そっと見守っているので
    今回みたいに合えて辛い事言ってくるキチガイが目立ってしまいますが😂

周りにももっと味方いると思うので、思い切って今の辛い状況などを話してもいいかもしれません!

同じ被害に昔遭われた方もいるかもしれませんし、総務課などに一緒に言ってくれるかもしれません!😂

何なら仕事で関わらないようにとか配慮もしてくれるかもしれません!

ほんと子を持つ人はほとんどが味方なはずです!!!

また何か言われたら!この掲示板でみんなに知恵を絞ってもらうのもありだと思います!

辛いけど絶対に一人じゃないからね!!☺️

• 9月10日