※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が鬱で休職中。家にこもり携帯いじり、家事もしない。イライラしてしまい、別居を考えている。同じ経験の方いますか?

私も気持ちが落ちているので
批判コメントは避けてほしいです💦

旦那が鬱になり休職中で毎日家にいます
ずーっと昼間も家にこもって寝て、ゴロゴロして
携帯いじってます。
夜中は 昼間寝ちゃってるので寝られず
起きて1人でずーーっと携帯いじってます。

私も仕事をしているのですが
家の事せずに ただ寝てご飯食べてる
旦那の姿をみるとイライラしてしまって
そんな自分も嫌になります、、、
病気だししょうがない。優しくしようと
今まで本人には何も言わなかったのですが
やはり、こっちも仕事してきて
子供たち保育園迎えに行ってバタバタ
してると 嫌味を言いそうになってしまいます、、、
そして冷たい態度をとってしまいます💦

正直私も辛いです。できるなら別居とかした方がいいのでしょうか、同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

精神的なものと分かっているけど、私は鬱やその他の精神疾患を理由に何もしてない(できない)人に対してイライラせずに接するにはいられないのでお気持ち分かります💦

親戚に40過ぎても鬱だからと15の時から何もせず家にいる人がいますが、関わりたくないし、会っても事務的には話しますが、甘やかされてるなとしか感じないです😅

自分が忙しく時間に余裕ないと余計に感じてしまうと思います😊見た目は元気そうなので余計だと思います🙏

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

仕事が激務で人間関係も悪く、
    労わってあげなきゃいけないとは思いつつ、、、
    まさに家では元気そうな感じなので余計にイライラしてしまって💦
    優しくなれません😭😭

色々わかっていただけて心が救われます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。

あなたの病気を理解してあげたいけど、イライラをぶつけてしまいそうになる。

でも、それはしたくないから、しばらく実家にいてくれないかな?

とかダメですか?

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️わかっていただけて心が救われます💦

そうに伝えて見ようと思います…一緒にいると自分もダメになりそうで怖いです💦

• 9月10日