※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親が子どもをコントロールし、家族に対して冷たい態度をとることが続いており、兄弟全員が父親を嫌っています。毒親と思われる行動が目立つため、大事な息子を近づけることに懸念があります。

うちの父親は

•子どもを思い通りにする(高校とか、大学とか)

•自分が良しとしないことは許さない

•家族でディズニー行く約束をしていても、自分以外で盛り上がっていると、当日の朝、やっぱ行かない。と予定を変更する。

•みっともない。バカだな。と人が傷つくことをよく言う。

•子どもが成人後も、口を出してくる。
娘がDVにあっても、実家への避難を拒否。洗濯機だけでも貸して欲しいとお願いしたら、それも拒否。

兄弟全員、父親が嫌いです。
母親は父親の言いなり。

妹に、うちの父親って毒親かな?と聞くと、「毒親以外の何者でもない」と言ってます。

上記の文面を見て、毒親と思いますか?

毒親だとしたら、こんな人に、大事な息子を近づけて良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親は毒親ですが、なんというか…

子供のまま大人になった人と、巣立ちまで子供に注いでいた母性の対象が自分で気がついてないうちにお父様に向いてしまった夫婦
って感じですね…😂

どのくらい近づけるかによりますけど、たまに帰省するくらいならいいのでは無いでしょうか?
みっともない人を見せるのもある意味子供にとっては社会勉強です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りすぎて笑えてきました。笑

確かに社会勉強ですね!
    気持ちが軽くなりました🥲✨
    ありがとうございました😭

• 9月10日
まる

毒親まではいかないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に人の心がない人なんですかね?

• 9月10日