※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の血糖値について心配。食欲がなく、お酒を飲んでいる影響が気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病 産後の血糖値について。

妊娠糖尿病でした。
妊娠中は自分で食後の血糖値を測るのみで、特に何を指摘されるでもなく無事に出産をしました。

来週産後の糖負荷検査があるのですが産後2ヶ月を過ぎたあたりから疲れでご飯を食べる気にもなれず、お昼ご飯は食べないことが多いです。夜は少しだけ食べます。

妊娠前はお酒が大好きだったので、産んでやっとお酒が飲める喜びでほぼ毎日飲んでいます(完ミです)

糖負荷検査あるからダメだ〜って思っててもお酒飲まないとやってられません。笑

ほぼご飯を食べない状態+お酒(さすがに前日には飲みません)で血糖値に影響ありますよね?😭

糖尿病になったらどうしようと悩みすぎてまたご飯食べる気になれません。
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病になりました。
ご飯(炭水化物)をとらずに、産後の血糖負荷試験を行うと、血糖値が高く出ます。正しく血糖値はかれません。
検査する2週間前くらいから、炭水化物をしっかりとっておいた方がいいですよ。

検査で飲む甘い炭酸が、急に体に入ってくると、炭水化物を食べてない状態では体が飢餓状態なので、一気に炭酸が吸収されるので、正しく検査できません。

ご飯せめて検査2週間前から食べておいた方がいいことをおすすめします。
産前のHbAIc(3ヶ月の平均値)の値が、正常値であれば、糖尿病にはならないと思います。

健康じゃないと美味しいもの、お酒も飲めませんので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦炭水化物取るようにします!!!

• 9月10日