※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、アドバイスを受けたが他に何に気を付けたらいいでしょうか?

50g糖負荷検査に引っかかりました😭
数値は139でクリアのところ153で、3日後再検査になりました。

急な体重増加もなく、赤ちゃんも標準体重だったのでまさかのでびっくりしてます。
お菓子が好きだったので、ストレスもあんまり良くないのかと思って摂取カロリーは気にしつつ量は減らしたつもりだったんですが、これもダメだったんですかね…😔
先生や看護者さんも「そっかそっかぁ、じゃあ間食減らすことだね!」とアドバイスいただきました👀

・間食は無くす
・毎食サラダは付ける→サラダから食べる
・食後は散歩する
・きのこや海藻類、豆類を食べる
など出産までやっていこうかなと思うんですが、
検査に引っかかってしまった方は、他に何を気を付けていましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

検査引っかかってやったことは21時以降に食べないこと、サラダから食べ始めること、検査の日食べていかないことです👌

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

今日再検査の結果出ましたが、無事クリアしました!
    ベジファースト心がけてからいい感じにお腹いっぱいになるし、体もなんだか調子良かった気がします🌟

• 9月14日
ままち

3日後の再検査までは
間食減らすだけでいいと思います😊
色々やったところで簡単に
血糖値は変わらないらしいので😭

再検査も引っかかり食事管理を
3ヶ月ぐらいしましたが
とにかくよく噛んで食べる
米もしっかり食べる
です😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

今日再検査の結果出ましたが、無事クリアしました!
    間食なくしたのと、元々早食いだったのでよく噛んで食べるだけでだいぶ体の調子が良かった気がします🌟
    これを気に早食い直します…😂

• 9月15日