※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチン家電を購入する際、ヤマダ電機、ケーズデンキ、ベスト電器が候補。ネットでの購入は安いが保証は付かない可能性あり。

みなさんは、
キッチン家電を購入するとき
どこの電気屋さんで購入されて
いますか??
また、おすすめのお店や、
その理由などあれば教えてほしいです💡

◯ヤマダ電機
◯ケーズデンキ
◯ベスト電器

が、近くにあるのでここから
買いたいなと思っているんですが、
ネットで購入した方が安いとか
あるんでしょうか??
でも保証はついてないとかですかね?

コメント

ままり

家電系はネットで買うと不具合とかもあるし店舗購入しています。
私はヤマダ電機かケーズデンキで買っていますが、ケーズデンキの方が値引きとか頑張ってくれる印象です!
ヤマダ電機はポイント還元なので、よくヤマダ電機で買い物するならいいかなと思います!◎

はな

ケーズデンキ派です
店員さんの接客がちゃんとしてて印象が良いことと、現金値引きなことが理由です😊

はじめてのママリ🔰

ヨドバシかヤマダ電機
が多いです
ネットも保証付いてるものもありますね。

tommy

ベスト電器が近くにないのですが...
ケーズデンキは「ヤマダの方が安かったので値下げしてください」や「まとめて買うので値下げしてください」というと結構安くなります。
オーブンレンジ2台買ってもろもろ10万ジャストにしたり、ガステーブルを買って値下げ分でサーキュレーターを買った事があります😂

ヤマダ電機はポイント還元をメインと+お金払って保証延長があります。
ポイントなし値下げはなかなか難しいです💦
ヤマダ電機は白モノやまとめ買いじゃないとあまり大きな値下げはしないです。

はじめてのママリ🔰

ヤマダ電機で買います!新居での家電を一気に買う時にヤマダ電機とケーズデンキで競い合わせた結果ヤマダ電機の方がダントツ安かったです☺️定価より最終的に22万くらい安くしてもらえました😊

ママリ

我が家はここ!って決まった家電屋さんがあるわけではなく、その時1番値引きしてくれるところで買います!笑
他の方もおっしゃってますが保証など不安なので家電はネットでは買いません!

はじめてのママリ🔰

取付や搬入苦戦しない程度のものならネットのほうがいいかもですね。
有料で保証延長とかもあったりしますし、販売店関係なくメーカー保証ってありますよね。

でも実際に見たいので一番行きやすい店舗で実物と値段見て、その場で価格ドットコムで比較してネットが安いならそうします。
たまーに、4月9月とか決算時期に安くなるのでその場合店舗で買います。