※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
雑談・つぶやき

ただただ不妊治療が辛い辛すぎて辞めたくなるけど2人目欲しい自分との戦いだ、、、

ただただ不妊治療が辛い
辛すぎて辞めたくなるけど2人目欲しい

自分との戦いだ、、、

コメント

とん

わかります。私も先が見えないし,お金も時間もかかるし、どうしようかと悩みながらの治療でした。
自己注射が怖すぎて何度も心折れそうになったけど,どうしてもきょうだい作ってあげたいって思って毎日手汗や冷や汗かきながら頑張ってました。
結果が出るかどうか不安との戦いですよね🌀
応援してます🏳️‍🌈

• りんご🍎

りんご🍎

気持ちを分かってくれる方とお話が出来て嬉しいです🥲
    注射をやればやっただけ副作用が酷くてもう辞めたいって思うんですけど、私自身兄弟がいたので子供に兄弟を作ってあげたい気持ちが強くて辞められず。
    妊活中の先の見えない治療が自然とストレスに💦

• 9月10日
  • とん

とん

ただただ共感です😭
    ここまで頑張れば結果が出るってわかってたら頑張れるけど悪阻と一緒でそれがわからないからしんどいですよね⤵️
    私の場合はもう年齢的に厳しさがあったのでこの年齢までにできなかったら治療は終了すると決めてのぞんでました。
    移植した後、妊娠検査の受診日程までは,妊娠できてなかった時のショックが大きいと思って妊娠検査薬は試せなかったです。それくらい繊細になってましたこれまでの妊活の中で1番。なので,縁あって👶がきてくれてると病院の検査でわかった時は恥ずかしながら看護師さんの前で号泣しました。
    けど,今振り返っても赤ちゃんがお腹にきてくれても来なくても治療自体やらなかったらきっと後悔したと思うので自分としてはやって良かったです😭そしてきてくれて本当に感謝です🥲
    私は妊娠できた後も出血が続いてしまって暫く不安でした。以前初期流産もしてしまっていたので,本当に何もかもが当たり前じゃなく奇跡の連続なんだと思います🍀

• 9月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

悪阻の時は赤ちゃんの為に頑張ろうって言い聞かせて乗り越えられたのですが、2人目の妊活の方が体力、メンタル面でも辛くて😣
    私も年齢的に妊娠率がさがってると思うので尚更焦りが出てしまってると思います😭
    でも2人目出来たら妊活はもう終了すると思うのでなんとか2人目までは頑張りたい気持ちがあだあり😣
    産まれるまで不安で産まれてからも心配ですよね🥺
    私は無排卵で卵胞も育たないので子供が欲しければ治療しないと授かれないため妊娠出来た時はもう嬉しすぎて放心状態でした🥹
    ほんとに奇跡の連続ですよね!!
    この子に会うために私頑張ってこれたんだって気持ちになります🥹

• 9月10日