※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

主人から離婚後の条件で揉めています。弁護士に相談する予定です。不利になるか心配です。

主人から好きな人ができたから離婚してほしいと言われ離婚後のことで揉めています。
私は専業主婦で収入はありません。
私としてはとりあえず主人名義の今の家に一番下の子が小学校を卒業するまで住みたいというのがあって
主人から幼稚園に入るまでは家のローンは全額払う。
幼稚園から小学校卒業まではローンは半額払う。と言われ、慰謝料は不貞行為の証拠はないけど精神的苦痛に対して払えますか?と聞いたら50万払うと言ってきてそれも納得して住んでる間の家の必要な修理費も私もちということで話がまとまったのですが、いきなりやっぱり金目的な気がして納得できない。弁護士に相談するから一日考える。
と連絡が来ました。
この場合やはり私たちの方が不利になるんでしょうか?
詳しい方居ましたら教えていただきたいです…
もう精神的に限界が来ていてやっと決め事が終わったと思ったらまた振り出しに戻されてもう目の前が真っ暗です

コメント

みー

随分、身勝手な旦那さんですね🔥😤
で、納得できない?
いやいやw好きな人ができたんだろ?別れたいんだろ?なら、全てこっちの条件のめよ😇💥って話です😇💥
私ならもっと請求しますがw😅
50万なんて少なすぎます😅
私なら、私の条件のめないなら、離婚はなし!です😇💥
あくまで、こっちの条件は全て汲み取ってもらって、お金は取れるだけ取り、自分が納得したタイミングで捨ててやります😇🔥

お願いされる立場なので強気でいきましょw

結局、旦那さんは、次、好きな相手との生活もあるから、そっちを守りたいが為に、お金も渋り出したんです😇🔥

男って、捨てる相手はどうでも良くなり、守る相手が大事なので、お金は渋るようになります😇

もし、私が同じ立場なら、まっ弁護士に相談するのもいいでしょう😇💥私はお願いされる立場なので、お願いする立場だという事を肝に免じた方がいいかと思いますけどね😇💥と言ってやりますが😅

  • おもち

    おもち

    弁護士に無料相談だと思いますがした結果、家のローンは第3子が3歳になるまで半額だけ払う、慰謝料は24万
    養育費は変わらず1人25000円を18歳までで家の修繕費や火災保険地震保険、固定資産税は私持ちで納得できないなら調停離婚になると言われました。
    これが普通なんでしょうか…

    • 9月10日
  • みー

    みー

    旦那さん、弁護士さんに相談なんてしてないと思いました😇🔥
    嘘ついてる可能性ありますね😅
    弁護士に相談したなら、こんなふざけた金額提示してこないような😅

    分かった!こっちも弁護士に相談してみる😇🔥と伝えても良いと思います😇🔥

    相談してきたと言えば、信用して、そのバカにした金額で納得してくれるとでも思ったんだと思います😇🔥

    自分達だけ幸せになろうなんて、虫が良すぎるし、バカにしすぎです😇🔥  

    私も元旦那の時、浮気され、元旦那には「子供はいないんだから慰謝料は発生しないから」とバカにされました💦
    当時の私は、若すぎて、未熟だった為、子供いないとそうなんだ··と思ってしまっていました😖
    探偵も雇う準備して、少し進んでいたのに、こんな事をしている自分が嫌になり、途中やめてしまったんです😖
    期限なければ、今も請求したいくらいです😖

    そうやって元旦那に騙されました😖

    私は当時まだ好きだったので再構築を選ぼうとしましたが、元旦那は首を縦に振ることはなかったです🥲
    不倫相手と一緒になりたかったようなので、もしかしたら相手は妊娠でもしていたのかな?とか思ったり🥲
    なら、探偵をそのまま雇って、地獄に落としてやれば良かったって思っています💦

    元旦那も私をあっさり捨てておいて、お金も一銭も渡してこようしてきませんでした💦なので実兄が元旦那に、引っ越し費用と、すぐは仕事も見つからないんだからと、その分として20万貰っただけでした💦
    それだけしか渡されてないのに元旦那からメールで「かき集めるの大変だったんだから大切に使えよ」と、ふざけたメールきました😇🔥

    こっち(元旦那)はもうお金無いから何も言わせないようになのか、一緒に住んでいたアパートは、冷蔵庫の後が黒くなっていたから余計にお金かかっただの、置いていったベットは、売るどころか処分代がかかっただの、メールでグチグチ送られました😇

    不倫相手との生活を優先させる為に、逃げ得しておいて、このザマです🔥😇

    旦那さんも結局、こちら側に渡るお金を少なく、少なく見積もっているだけです😇🔥自分と不倫相手との幸せになる為のお金を増やす為の行為なので、こちらも弁護士さんに相談だけでもした方がいいです🥲

    明らかに旦那さんの話おかしいです💦

    逃げ得は許されないことです🔥😤


    不倫相手に対して、いつも思うのは、一つの家庭も大事にできなかった、守れなかったような男、どこに魅力感じたんだろう🔥😇感じるんだろう🔥😇って、思います😅
    また同じく、あんた(不倫相手の女)も捨てられる可能性あんだよwって感じです😅
    人の家庭を壊し、既婚者と知りながら、他所様のご主人奪う行為···死んだ後は、地獄しかないそうです😅

    まっ旦那さんも不倫相手も今は何も気がつかないでしょうけど、養育費だって、キツくなっていくでしょうし、間違いなく、不倫相手との生活には支障はでますからね😅
    生活が思ったより、厳しくなったり、不満も出て、ケンカも増え··こんなんじゃなかったってなるんですw😅
    だから、不倫相手って考えが浅はかすぎてバカが多いんですw😅
    目先のことしか考えない、手にすればそれでいい··考えなんです😅

    元彼の浮気相手もそんな感じでしたw😅
    今では元彼も、こんなんじゃなかったって感じらしいことを風の噂で聞いていますw😅
    浮気相手も、土地の遺産だったり、勘違いしていたでしょうから、ざまーみろw😁ですw😅
    畑や田んぼも借り物で、家だけが遺産なのにw😁
    本当バカな女だったなと😁

    結局は、人を蹴り落として、自分達だけ幸せになろうとしている人間は、きちんと鉢はあたるし、地獄に落ちる··ということなんです💦

    子供さんがいるので、そこは旦那さんの都合の良い話は無視して、弁護士なら自分の耳で聞いて、全て納得できる内容に進めた方がいいです🥲
    相手は、自分達さえ幸せになればいい!考えしかないのですから、こっちも相手の都合には乗せられないように、上手く丸め込まれないようにだけしてください💦😖

    • 9月10日
  • おもち

    おもち

    相手の女や旦那に対しての考えが同じで納得してしまいました。
    家族いる男好きになる女も家族居て他に女作る男も絶対幸せになれませんよね。
    私も慰謝料の金額が何基準なのかわからないし弁護士の無料相談に電話してみたら予約取らないと話せないと言われたので、旦那は弁護士に聞くと言ってから1時間もしないで連絡してきたので弁護士は嘘なんじゃないかなと思っていました。
    丸め込まれないように頑張ります。
    また何かあれば書き込みます

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

50万なんて少なすぎます。馬鹿にしてるんですかね?無責任。
大変だとは思いますがみーさんも言う通り離婚は嫌だって断って条件のんでもらうのがいいと思います。
家もローン完済して貰うし、養育費と多額の慰謝料、全部払ってもらいます。
向こうの親にも暴露して相談したいくらいですね。

そんな金なしの男にその好きな人っていうのはついてくるんでしょうか?しっぺ返しにあってほしいです。

自分の子ども達を不幸にしてまで自分の幸せを築こうとするなんてほんとクズ野郎です。

  • おもち

    おもち

    みーさんのところに結果を書いたので意見いただきたいです…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ました🥲ありえなすぎる!
    素人の調べですが、調停で離婚を拒否すれば不成立になる、とはありますね。
    不貞行為の証拠があれば離婚は請求できないみたいです。
    スマホみたりとかできませんか?大変だとは思いますが、あとは話し合いを延ばして、その間にも会ってると思うので、探偵に調査してもらうとか。

    • 9月10日
  • おもち

    おもち

    今もう主人は家を出ていてどこにいるかもわからないです。
    ただ女に会ってはいます。
    探偵とかに掛かる費用が全く無くて…

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

まず慰謝料ですが、不貞行為が無い場合は数万円~となっているので、24万円という数字はどこから出たのか不明ですが、数万円に比べたら大きい金額かもしれません。不貞行為があっても50万円~となってますし…

次に家のローンと養育費ですが、それらを合算した時に、通常貰える養育費に達するのであれば妥当だと思います💦
養育費ベースで考えるので、例えば、互いの年収で子3人を表で見た時に養育費10万円だとします。
例えばローンの半額が4万円(3歳まで)
養育費2.5万円×3人=7.5万円
ローンの半額+養育費=11.5万円になるので、表の養育費10万円よりは貰える金額が大きくなるということです。
が、第3子が4歳になったらローンの負担がなくなり2.5万円×3人=7.5万円しか貰えないのであれば少ない計算になるということになります。

それに、持ち家に住んでいたら扶養手当も貰えなくなります(地域によりますが)。

そこに住み続けるのは現実的ではないと思うので、養育費を満額きちんと貰う、今の時点で婚姻費用を貰う、離婚に応じて欲しければ慰謝料は100万円(例えば)、財産分与は多めに(引越し費用込)。など、強めの条件を出しましょう!
とりあえず、やりたいなら離婚調停しなさい!と私なら伝えます。
離婚出来ない間は婚姻費用を払う義務がご主人にはあるので、早く離婚したいならある程度の条件は飲むはずです!

  • おもち

    おもち

    24万円は私も謎なんですよね。

    扶養手当はもらえると確認済みです。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

逆に離婚調停した方がいいと思いますよ。
おもちさんに有利な条件出して、向こうがそれをのまなければ離婚しなければいいので。
好きな人がいて離婚したい場合は、こっちの条件のむと思いますし、もし条件合わなかったら、離婚せず婚姻費用をもらった方が得です。
婚姻費用は養育費と違って、年収の差で決められ、払わなかった場合は相手の給料差押えになるので。

  • おもち

    おもち

    調停は全然してもいいのですが調停してる時に旦那が勝手に今の家を売却したりしたらどうしようという不安がありまして💦
    共有財産だけど名義は旦那の場合勝手に売却できますよね?
    売却できない、または売却させないようにする方法あるんでしょうか?…

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は売却される可能性がありますが、売却したら離婚に応じないでいいのではないでしょうか?
    おもちさんが有責者じゃなければ相手がどれたけ離婚したくても離婚する事は出来ません。
    お子さん3人とおもちさん分の婚姻費用って養育費よりかなり高いと思います。

    • 9月11日
  • おもち

    おもち

    この、離婚できませんというワードにいつも引っかかっていたのですが離婚届を夫が勝手に私の欄も書いて出せば離婚したことになるんじゃないかと思ったのですがどういう感じで離婚できないという意味なんでしょうか??

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、勝手に書くのは無効じゃないですか?

    離婚は片方が離婚したくても相手が応じなければ、なかなか離婚出来ません。

    離婚調停をしてもどちらかが応じなければ不成立になります。
    その後、数年別居し、裁判をして離婚が成立します。

    別居期間中は婚姻費用を請求する事が出来ます。

    • 9月11日
  • おもち

    おもち

    でも、役所の方は勝手に書いてるかどうかってわからなくないですか??
    そこがずっと疑問に思ってました…

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを言い出したら世の中にある全ての書類が他者が記入しても通りますよね。。。

    • 9月11日
  • おもち

    おもち

    確かにそうなんですけど、離婚不受理届ってあるじゃないですか?
    だからその手続きしない限り勝手に離婚されるのは簡単なのかなって思ってて、今条件で揉めてるから勝手にそういうことされたらどうしようって不安になってました…

    • 9月12日