※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が39.2℃の熱で目が痛く、熱くてだるい症状があります。熱性痙攣の可能性があるため不安で、果物を食べて眠っています。病院は夕方なので、注意点や心配事を教えてほしいです。

5歳のこどもですが、39.2℃の熱があります。
まぶた(目?)が痛いようで、体はとても熱く、だるいようで辛そうです。
あとは鼻詰まりの症状があるのですが、

発熱の時に目の症状を訴えるのは初めてなので
なんだろうと思って調べると、熱性痙攣に行きついたので不安です😨

熱性痙攣はまだ経験したことが無く、明らかな痙攣以外に
気がつかないほどの静かな痙攣もあるようで、
見逃しそうで心配です💦

先程果物を少し食べて今眠ってしまいました。
危険なサインやどのようなことに注意して様子を見たら良いかなど、教えていただきたいです😣

病院は午前中行きたかったのですが、病院に電話をしたら
夕方に来てくださいとのことで診察はまだです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨日高熱と嘔吐があり、目の上も痛いと言って病院に行きました。
結果インフルエンザでした😷

唇の色が悪くなったり、呼吸が不規則になったら危ないみたいです😣
早く良くなるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザですか!👀
    まだ先の時期の流行りかと思い、そして園ではまだインフルエンザの子がいないようでしたので盲点でした💦

唇の色や呼吸なのですね、、、!教えていただきありがとうございます!
    気をつけて様子みます😣

ちなみに、はじめてのママリさんのお子さんのクラスではインフルエンザ流行っておられますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの時期にインフルエンザになるとは思っていませんでした💦

園やクラスでも流行っておらずどこてもらってきたのかわかりません😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😳
    流行っていないとなると、まさかインフルエンザだとは思いもしませんよね😣
    気をつけます!

• 9月10日