※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分の家の外観の写真を撮る時の理由が気になります。何か変化があるのか、友達に見せるためなのか不安です。

自分の家の外観の写真撮る時ってどんな時ですか??

近所の人がよくスマホで自分の家の外観の写真撮ってて
特に何も変わってないのに
何を撮ってるんだろう?といつも気になってます笑

外構を変えたいとかなら
業者呼んで家見て話しますよね?
防犯カメラ付けるにしても業者呼んで打ち合わせするし

この前は写真撮った次の日に車で友達かな?が遊びに来てて
友達にここの家だよ〜って写真送ってるのかな?

分からないですが
いつも撮影してるから気になります笑
(変わった夫婦なので何かされるんじゃないかと怖いのもあります笑)

コメント待ってます🙏

コメント

もにゅん

私自身ではありませんが、ジモティーで取引する時に、時々自分の家を分かりやすく写真を撮って送ってくださる方がいらっしゃいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    家に引取りに来てもらう場合ですね!
    確かに初見だと家の写真あると助かりますね!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

家アカのSNSある人は外観撮ってるイメージです🤣
インスタとかでもよくありません?🙄

  • ママリ

    ママリ

    家アカ!あ〜!

    でもその方の外観何も変わってないし…笑
    建売あるあるみたいなやつですかね?笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中は見せられないから何も変わってないけど、別アングル写真を載せてるとか!?🙄笑
    変わった夫婦とのことなので、上記のようなことも有り得るかも!?と思いました😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    インスタ探してみよ〜笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

業者にお願いする時事前に写真送ることありますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    外構、カメラ両方ともですか??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    この位置にこういうのやりたいとか😀
    その写真を見た上で良い提案してくれる業者さん探したりします!

    でもいつも撮影してるなら違うかもですね🤣

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね…それなら前撮った写真見せればいいですし
    だいたいいつも同じ場所で撮ってます。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

インテリア系のインスタやってるとかじゃないですか🫶?

  • ママリ

    ママリ

    外観は何も変わってないので
    家の中がこだわってるんですかね?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はインテリアが好きでよくいろんな方の家アカ見るんですが、定期的に外観載せてる方結構います!
    自分の家撮ってるだけならそんなに警戒しなくて大丈夫だと思いますよ✌️

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    家垢探してみます…笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

やばい今日の私だ笑笑😂
そういえば今まで家の外観撮ったことないなと思って住み始めて3年ですが綺麗なうちに撮っとこうと思いまして、、笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに私も言われてみたら撮ったことないかも笑

    1回きり、そうやってとる方は
    分かりますが 何度も撮影してるの見てるので
    何がしたいのか…🤔

    • 9月10日