※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの笑顔を見て不安を感じています。主人との年齢差やお金のこと、義理の孫との比較で悩んでいます。やれるか不安です。

子どもの笑顔を見てるとなんだか涙が出てきます。
ちゃんと育てられるのかなとか。この笑顔を守れるかなとか。
1人目なので色々な不安があります。
主人とは14離れており、先立たれる運命にあるのでお金のこととかも…自分で選んだ人だからって言い聞かせています。

主人には20歳の娘がおり、その娘も結婚し、子どもを授かりわたしより先に産んでいて、その子どもと自分の子の成長を比べてしまう事もあります。

なんと言いますか…なんか色々イヤになる気持ちと漠然とした不安があります。涙も出てきます。
ちゃんとやれるかな…

コメント

みっちゃん

毎日一生懸命お子さんと向き合ってるんですね。でも少し力が入りすぎてるのかもしれません。深呼吸をして肩の力を抜いたり、お日様を浴びたりリラックスをした方がいいかも😌
年の差があったとしても誰に何が起こるかはわかりません。もしかすると自分が先に…なんてことも。今日は子供の違う表情が見えたとか小さなことを目標にしてみてはどうですか?
泣くときは嬉し泣き、無い物ねだりは損、他人から見ると自分のことを羨む人だっていますし幸せって気づいてないだけなのかもしれません☺️