※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ズリバイができるようになるために何か効果的な方法はありますか?足を押しても進めず、唸り声が不快でメンタルが削られています。生理前で心に余裕がありません。見守るしかないでしょうか…

ズリバイができるようになるために何かしましたか?

足を押してあげたらいいと見たのでやってますが、押してあげた時は進めるのに自力では足をバタつかせるだけで足が浮いていて地面を蹴れません。

進みたくても進めないからか常に唸っていて唸り声が不快でメンタル削られます。
生理前なのも相まって心に余裕がありません。

できるようになるまで見守るしかないのでしょうか…
何か効果的なことがあれば教えてください。

コメント

ぴんと

手が届くかギリギリのところに好きなおもちゃを置いて、どうにかモゾモゾ進んでゲット!を繰り返してました。
徐々におもちゃの距離を遠くすれば進むコツも掴んでくるかと思います!

うちはおもちゃよりリモコンが好きだったので、テレビのリモコンでやってました😂

• ママリ

ママリ

おもちゃで気をひくんですが頑張って取りたいほどではないみたいですぐ興味がなくなることが多かったんですが、うちの子もリモコンには興味津々なのでリモコンで遊んでみようと思います!

回答ありがとうございました😊

• 9月10日
みさ

練習したことありません!長男だけずり這いせずにハイハイしてました!

• ママリ

ママリ

ズリバイすっ飛ばしてでもいいので早く動けるようになってくれないかな〜って思っちゃいます😅
    別の大変さがうまれるとは思いますが…
    回答ありがとうございました!

• 9月10日
ままり

手が届くギリギリのところにおもちゃおいてました!🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれしかないですよね😌
    根拠よくやってみます!

• 9月10日
ぴーちゃん

練習させた事がないです🫣
そして娘はずり這いせずに成長しました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ズリバイすっ飛ばしてハイハイでもいいので早く自分で動けるようになってほしいです(笑)

• 9月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

自分で動けるようになったらなったらでまた違う大変さがでてきますよ😂

• 9月10日