※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻🩵
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量や寝かしつけについて相談です。赤ちゃんの寝不足やミルクの飲み方に不安があります。1ヶ月検診では、赤ちゃんが欲しい時に飲む量を与えるように言われました。

生後1ヶ月と4日です

1ヶ月ベビのいるみなさん、ミルクどのくらいあげてますか?
そしてどうするともう少し長く寝てくれるのでしょう。。。

ミルクを140飲むんですが 3時間たたないくらいかぴったり3時間とかでいつも起きてきます。
退院してから今日まで3時間以上寝てくれることがあまりなくて
ミルクあげて、うんちして、おむつかえて、寝させてをしてたら1時間ちょっとくらいかかって、そこから2時間ちょっとくらい寝て、またミルクの時間で起きて、の繰り返しで毎日寝不足です😭

唸りながら顔を反ったりして飲んでて、いらないのかな?
とおもっても、哺乳瓶を離そうとするとまだ飲んでたりで
与え続けると一生飲んでるんじゃないかと不安になります😥

1ヶ月検診では、この時期の赤ちゃんは 飲みたい時に欲しがる量をあげてください、と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生まれて1ヶ月。至って正常、そういう時期です😂
3時間でお腹空くのは胃の大きさ考えると当たり前ですしね…
3ヶ月過ぎたら少し(本当に少し)長く寝るようになって″くる子もいる″ので、頑張ってください😭

KKmam

飲めるなら160にしてみてもいいと思います!試してみて残したり吐き戻しが多くなったら戻せばいいです🍼一生飲み続けることはないです😂
うちは飲みムラありますが昼間は2.5〜3時間、夜間は4時間くらい寝てました👶🏻

y

うちも結構飲みますが..
1ヶ月と4日だとまだ100✖️7回でした

長く寝るのはリズムもありますし
沢山飲ませたから沢山寝るってわけでも無いです

その月齢だとまだ全然3時間ですよ
夜だけ空いたとしても
日中は3時間ですし深夜の授乳はあります☺️

吐き戻しが多かったり
溢れてたり
よく唸ってたり、鼻息がうるさいとゆうか..
呼吸の音がゴロゴロ?してるとか
何個か当てはまると飲み過ぎだと思います。

完ミでお世話に1時間は長いと思うのですが何に時間がかかりますか?寝かしつけですか?
ミルクは咥えてから飲み終わるまで10分くらいですか?