※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

学校での身体測定での出来事について、学校からの連絡が義母に行き、義母から怒られたことで困惑している女性の相談です。

皆さん聞いてください
学校の先生にも、義母にも腹が立ちました💦

昨日、1年生息子の身体測定があり
1学期に比べ1センチ低く記載されててとくに
なにも思ってなかったんですが

学校から、私に電話がありましたが気付かず
旦那にも電話があり出れず、旦那がすぐ折り返したら
話し中。。まさかの義母に電話いってました

そして、義母から私に怒り焦りながら電話があり
あんたいまどこにいるの?学校から私に
かかってきたんだけど、身長の事で!!と心配してたから

私が、義母に1学期の身長が確かに2センチぐらい
家で測った時より高く記載されてて誤差もあるか~と
思ってとくになにも気にしなかったと伝えたら

は!?なんでそれ学校に電話しなかったの!?
まだ1年生なんだから、誤差が分かった時点で
学校に電話しないと!とキレられ意味不明だし

毎週、義実家行ってて毎日子供の写真送ってるけど
もう一気に行きたくなくなりました😅😅
旦那にも、愚痴って義母に言ってくれましたが
なんで私が怒られないといけないのよ!みたいな
感じだったらしいです

皆さんどう思いますか?
学校の先生にも、なんで緊急事態でもないのに
緊急連絡先の3番目の義母にまで電話したのか
何故、折り返しを少しでも待てないのか

義母にもなんで、あんな言われかた
しないといけないのか

皆さんどう思いますか?



コメント

ベビーラブ

学校にも義母にも腹立ちますね💦
その程度のことで義母にまでわざわざ連絡しませんよね、、
私なら学校と話したいです

義母にもなんでそんなに怒られないといけないのか、、
学校が、どんな言い方したのか気になります💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    ですよね💦

    学校は、義母に
    お母さんに何回かかけましたか
    繋がらなかったのでと言ったみたいです💦

    おそらく、学校が18時半で
    留守番電話に切り替わるそうで

    電話が18時ぐらいに
    私にかかってきてたんですが
    出ないから次々とかけたんでしょうか、

    • 9月10日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    電話した経緯はそうだと思うんですけど、
    普通に、こちらの誤記入や測り間違いで、すみませんでした、のような学校側の説明なら、義母がそんなに怒るのかな?と思って、、

    • 9月10日
ままり

相談事で一緒に住んで無い義母にまでかけるのは学校側もやりすぎな気もしますが…
そこまで連絡しないと文句言う保護者が他にたくさんいるのかなとも思ってしまいます😓

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    私もびっくりしました💦

    旦那が学校に電話で
    ブチ切れると言い出して😅😅

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    ブチギレるのは今度はこの子の家は要注意とか思われそう…って思ってみたり😅
    でも、緊急以外は母親に連絡お願いします。出られなくてもできるだけ早く折り返すので。って伝えておくのはいいかもしれませんね😅

    • 9月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

緊急事態でもないのに、両親以外に連絡するのはどうかと思います。
先生が身長気になるなら、もう一度測るなりすれば良いと思います。流れ作業的にやるだろうし、他の子と間違った可能性もあると思います。

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    ですよね💦旦那が学校に
    ブチ切れるとか言ってました💦

    しかも1学期と2学期で
    1センチ変わっただけで、、

    • 9月10日