※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんの酸素濃度が低い時に心配ですか?生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いた時、80まで下がることがあります。通常は98-100を保っています。気管の持病がある場合は注意が必要です。

赤ちゃんが泣いた時の酸素濃度
生後1ヶ月の赤ちゃんですが、パルスオキシメーターで測ると、泣いたときに80くらいまで下がります。
低すぎますか⁇
通常は98-100をキープしています。
気管の持病があり、あまりに低いようなら心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回泣いた時だけって事ですかね?それならそこまで心配いらない気もしますが私も詳しくないので心配なら小児科とかで相談した方が良いとは思います💦

我が子も生後1ヶ月くらいまで酸素濃度を測ってましたが通常が97〜100ですが深い眠りに入った時とかは一時的に90切ることもありました💦
多分泣いた時とかもうまく測れなかったりで下がってたと思います!
90きると音が鳴る様になってたので泣いた時は良く鳴ってました!

• れい

れい

今は泣いたときだけです。
    泣いたとき、上手く測れないですよね。
    足に付けてるんですが、足をバタバタさせるのでそのせいで計測がおかしくなっているのか本当に下がっているのかわかりにくいです💦
    深い眠りのときも下がりやすいんですね。

• 9月10日