※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が新しい友達との関係で悩んでいます。友達の態度が変わりやすく、不安定な行動があります。来年のクラス替えに向けて、担任に相談したいと思っています。

うちの娘は考え症が強く、ひっこみじあんです。
今回クラスに仲良しの子がいないクラスでした。
その中でも2人新しい友達ができて、
登校班一緒のお友達もいます。
でも、新しいお友達の1人は凄く友達になれて嬉しかったみたいなのですがその日の気分で話をシカトされたりする時があるみたいです😂休み時間も一緒に遊ぼうと言っていたのに遊んでる最中に急に違う友達のとこに行ってしまったりよく分からない子ですඉ_ඉ登校班一緒のお友達はとても優しいくて娘もいつも助けられています。でも、その子はその子で別に同じクラスに仲良しの子が2人います。なので、そのお友達といる時は娘はとけこめないみたいなんです。

ころころ気分で態度が変わる友達は
あまり良くないと思いますか?
来年のクラス替えの参考にしたいので
色々気持ちを教えて欲しいと担任に言われてます。

コメント

kanakan

クラス替えの参考に聞いてくれるんですね😳

コロコロ変わる子は、別にあえて同じクラスにしてもらわなくてもいいかなー?と思いました!来年のクラスで気が合うお友達が見つかるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、学校に泣き泣きで行くタイプで、2年生の時も酷くて大変でした😂なので、参考までにお話は聞いてくれるみたいです😂
    2年の頃は4人で仲良しグループでした。
    3年で娘だけなぜか離されました。
    娘は学校に行くのがスムーズなタイプではないのを知ってるのにそのわけ方に私は腹が立ってしまい今の担任に伝えたのでそれもあると思います😂どうせならみんなバラバラのがまだ良かったです。

そおですよね😂ありがとうございます。

• 9月10日