※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行での寝床について相談です。今後の対応について教えてください。

赤ちゃんとの旅行、ベッドどうされていますか?

生後6ヶ月の子がいます。
寝返りOK 寝返り返りはまだです。

家ではうつ伏せ寝が怖いので
1歳までは添い寝はしないつもりです。
そのため折り畳めるベッドインベッドで
寝返り防止をして寝せています。
ベッドインベッドからはみ出る時は
赤ちゃん専用の固いお布団で寝せています。

【本題】
赤ちゃんを連れて数回旅行に行きましたが、
上記の折り畳めるベッドインベッドを持参しました。
旅行中かさばることと他のお子様連れの方でそのような布団を持ち歩いている人がいなかったので、今後どうしようかと思い質問させていただきました。

改めて、赤ちゃんとの旅行、
赤ちゃんの寝床はどうされていますか?
教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

和室にして敷布団で寝かせてました!

もも

和室(ベット以外)を選んて、布団持ち歩きました☺️(交通手段は車です)

ぱぴこ

和室にして敷き布団か、ダブルの部屋にして旦那と川の字、シングルやツインでも、ベッドが壁に寄せてあるタイプの部屋か確認し、壁側に子供👶

はじめてのママリ

ダブルかクイーンサイズのお部屋にして自分と夫で息子をサンドイッチ、足元に枕とタオルなどで落ちないようにして寝てます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳まではベビーベッド借りてます!
まれに2歳までと長期間対象の場合もあるので、場合によってはベッドで寝かせて、寝たらベビーベット移動とかですかね🤔
なるべくなら、和室がいいと思いますが、和室となると旅館とか限られてきてしまうので🥲

はじめてのママリ🔰

お布団の旅館に泊まるか、ベビーベッドの貸し出しがあるホテルに泊まってます😆
1歳半を過ぎたらベッドガードもつけてくれるところがありますよ

ママリ

我が家も寝返り返りはまだの頃に泊まりでお出かけしました🙌
車だったので、普段ベビーベッドで使っている硬わた敷布団を積んで🧸
夫と私の間に娘の布団を敷いて川の字にして、娘の布団の両脇にはペットボトル配置しました(º∀º)

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド借りてます✨✨

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山本当にありがとうございます🙇✨️!!教えていただいた方法を参考に、今後旅行や帰省で安全な寝床を準備したいと思います😊!