※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性保育士が3〜5歳の女児のトイレ手伝いはありますか?

男性保育士さんが女児のトイレの手伝いをする事ってありますか?おむつ交換ではなく3.4.5歳ぐらいでオムツが取れているの子のトイレの手伝いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ交換はないですが、幼稚園でプール後の真っ裸の体を男性保育士さんがシャワーをかけてくれたとは娘は言ってました!

保育士不足なので有り得る話だけどあまりいい気はしないですよね🤔

あじさい💠

うちの園は有り得ますよ!男性保育士さんしか手が空いてない時に手伝ってー!となったら手伝ってくれると思います😊
3歳、4歳あたりはうんちはまだちゃんと拭けないですしね💦
お尻拭くなんて我が子でもえーっなのに、しっかりやってくれてありがたい事ですよね!

はじめてのママリ🔰

全然あり得ると思います🤔
男性保育士もお仕事なので💦
嫌だな〜って思う人も多いと思いますが💦
私介護の仕事してますがおじいちゃんのトイレ、お風呂お手伝いとかもするので言っちゃえばそれと同じで仕事なので😭

れい

ありますよー
男性担任もいるくらいですから、普通にやらないと回らないかと
普段から子どもが信頼してる先生ならパパ介助と変わらないかと思います

近くの幼稚園がトイレ補助専任の先生が男性って聞いてそれはちょっと…って思いましたが

ママりん

うちの園は男性保育士が関与することがありますって園要項?みたいな保護者向け資料にも書いてあります。
女性保育士が男児のトイレ介助するのと一緒なので、別に気にしてないです😊