※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
お出かけ

ヴォクシやノア、セレナの7人乗りと、アルファードやヴェルファイアの8人乗りに乗ったことがある方いますか?広さは違いますか?アルヴェルで大人4人、子供4人(チャイルドシート1つ)は狭いでしょうか?

ヴォクシやノア、セレナの7人乗りと
アルファードやヴェルファイアの8人乗り
両方に乗ったことある方いますか?

広さって結構違いますか?

アルヴェルでもさすがに大人4人、子供4人(チャイルドシート1つ)は狭いですか?

コメント

初めてのママリ

ヴェル(20系)乗ってて知り合いのヴォクシーに何度か乗ったことありますが、気持ちヴォクシー(煌)の方がヴェルより一回り小さく感じました🤔
チャイルドシートが新生児用みたいな感じで横向きだと結構キツいと思いますが、前向きor後ろ向きの載せ方なら多少ミチっとするかもですが問題なく乗れると思います🙂‍↕️

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

チャイルドシートは横向きではなく一般的な形です!

遠出する予定で行きは運転手以外寝ながら行くんですけどそれでも8人で乗れますかね…?

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

8人乗りなら1列目(運転席・助手席)大人2人
    2列目大人2人+チャイルドシート
    3列目子供3人
    もしくは
    2列目チャイルドシート+大人子供1人ずつ
    3列目大人1人+子供2人
    で乗れると思います☺️

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

寝るとしたら横に寝転がってはかなりキツイし危ないので、極力座席倒して寝る感じになるので休めるかは微妙ですが寝ることはできます🥺💦

• 9月10日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

配置はやっぱりそんな感じになりますよね!

普段乗ってるのがヴォクシーで、出かけるときにアルファードかヴェルファイアかエルグランドかどれかを借りるか迷ってて、、、

ヴェルファイアってシートをフラットにすることはできますか?モデルによりますかね?

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

乗ってる20系は2.3列目のヘッドレストを外せば真っ平らでは無いですが結構広めなフラットにできますよ👍

• 9月10日
さやえんどう

普段ステップワゴンで、ご近所のヴェルファイア乗ったことありますが、ひと回り広い感じがしました。
ステップもそんなに余裕ないわけではないけど、ヴェルファイアだともっと余裕があります。

• さやえんどう

さやえんどう

その人数なら、
    前に大人2
    2列目にチャイルドシート1、子ども1、大人1
    3列目に大人1、子ども2
    とかですかね🤔?

うちのステップ、2列目を↑のように使ってますけど、余裕あるわけではないけど乗れるので、ヴェルファイアだともう少し余裕ありそうです。

• 9月10日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

8人乗りだとチャイルドシートがあっても2列目に大人と子供1人ずつ乗れますか?

うちのミニバン7人乗りでそれができないので、8人乗りを借りるか迷ってます💭

• 9月10日
  • さやえんどう

さやえんどう

うちのステップ8人乗りで、2列目それなので、できますよー。

私運転のときは、チャイルドシート、10歳娘、普通体型の夫も乗ったりします。

• 9月10日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

そうなんですね!参考になります!ありがとうございました⸜❤︎⸝

• 9月10日
ほのゆりか

8人乗りだとまえか、さら2-3-3で真ん中と後ろに4つチャイルドシート付けてその間に大人がすわるの真ん中で痩せていればギリギリ
後ろは無理です

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

チャイルドシートが必要なのは0歳だけで、あとはジュニアシート、ブースターシート、スマートキッズベルトでいい年齢なので4つも付けないです…

4つ付けたら流石に乗れないですよね😂

2列目に0歳の子のチャイルドシート、3列目に3歳の子のジュニアシートかこの日だけスマートキッズベルトにしようかなと思ってて、残り2人は5歳7歳でスマートキッズベルトで考えてました。

• 9月10日
ママリ

8人乗りアルファード、7人乗りノア持ってます!
旅行行く時はアルファードです。私的には広さ、荷物乗せるスペース含めて全然違う気がします😊
大人4人、子ども3人で旅行、車中泊したことあります✨
運転席、助手席に大人、2列目ジュニアシートとチャイルドシート、真ん中に大人、3列目ジュニアシートと大人でした!
2列目は狭いですが女性なら座れました!
3列目はかなり余裕ありました✨