※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日息子が義母に送迎を頼んで帰りにクレープを食べた。息子は内緒にしていた。義母に言うべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
昨日息子が習い事で義母が遊びにきてたので義母に送迎を任せました。
帰りに息子がクレープを食べてしまったと義母から夜22時ごろに連絡が来ました。
息子はその時間には寝ててそんなの今更言うなよって気持ちと私が義母に任せてしまったのでしょうがないって気持ちと(ここはスルーしてください)
けど息子はご飯ちゃんと食べたし多分義母とママには内緒だよって話をしてたんだと思うんですけどその内緒を守りました。
これは「昨日クレープ食べたんだって?」と言うべき…?それとも息子の嘘?内緒話?を何も触れないほうがいい?
子供の頃母が怖くて私は母に嘘がつけませんでした。
絶対見透かされると思ってたからです。
成長すればついたほうがいい嘘とかもあるだろうし…
みなさんどう思いますか?

コメント

りす6号

そんな可愛い内緒話、黙っておいてあげましょ😂💦

お財布からお金取った、みたいな、そんなことなら嘘つかないでほしいですが、
クレープ食べたのは、おばあちゃんとの内緒ね?🤫って、可愛いやり取りじゃないですか😅

そんな深刻な話じゃないと思いますし、それで内緒にしてたからといって子どもを責めるような話ではないと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責める気はないんですが5歳なので今までは内緒だよと言われても私にベラベラ喋っちゃってたのでいい嘘、悪い嘘はどうやって教えればいいのかわからなくて😭
    とりあえず今回は見守ろうと思います😊

• 9月10日
Chaki

ご飯ちゃんと食べたならスルーしますかね💦

ご飯ちゃん食べなくて、クレープ食べたの知らないで怒ってたと思うと子供に悪いことしたなって気になります💦

逆に、義母にもっと早く言ってくれよとモヤっとはしますが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    特に何か問題があったわけじゃないのでスルーしようと思います! 
    ほんとそれです🤣習い事から帰ってきた時私に怒られると思って嘘ついてたんだなーと思うと義母にモヤッとします笑笑

• 9月10日
ママリ

昨日おばあちゃんとクレープ食べたん?美味しかった?
次食べた時はまた教えてな、ママも食べてみたいし、ご飯の事もあるから☺️
って怒らず聞きますかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ママと食べ見てみたいし!って聞き方ならやんわり言えていいですね!
    参考にします☺️

• 9月10日
Rick

息子さんが起きてたとしても、楽しかったことを共有するために話すならいいと思うんですが、咎めるためなら聞かなかったことにした方がいいですね
おばあちゃんとクレープを食べたことがいい思い出になるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったこと共有って言葉いいですね🥺!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

もう内緒話もできるようになったのかと成長感じますね😊
もしおばあちゃんとの約束守っているのなら私は言わないです。ママが知ってるって事はおばあちゃんが約束破った事になるし約束守っても意味ないじゃんと思っちゃうかも知れないので💦

ポロッと言ってくれるのを待ちます😌