※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中の授乳で旦那に起こされてイライラしています。旦那は悪気はないが、伝えても理解してくれず喧嘩になりそう。何か解決策はありますか?

わざとじゃないのはわかるのですがイラッとします。

夜中の1時から2時の授乳だけ旦那に代わってもらってきます。

私は10時半から11時にあげるミルクをあげて寝て
4時から5時にあげるミルクをあげます。


その時間だけ唯一連続で寝れる時間です。


ですが2回に一回は
旦那に起こされます。
内容は
【多めに吐いちゃったけど大丈夫かな?来て。】

【寝ちゃってミルク70ミリしか飲まない。何しても起きないんだけどどうしたらいい?】

とかです。
はっきり言ってそれで起こされてたらミルクまかせてる意味がありません。
起こされるたびにイラッとして眠れなくなります。

吐いちゃっだという理由でおこされたのは2回目です。
1回目の時に吐くのは仕方がないから大丈夫だよ。と伝えています。

なのにまた同じ理由で起こされててイライラして怒鳴りそうです。

今日も昨日も起こされてて結局3時間毎に起きています。

疲れも取れませんし
起こされるたびに動悸が激しくなり辛いのですが

旦那は悪気なくやっていて

起こさないで欲しいということを伝えたいのですが
伝えてると何か理屈的なことを言ってくるタイプです。

喧嘩になると思います。

何かいい方法ないですかね?

また旦那さんというのはみんなそういうものですかね?

コメント

ママリ

うちがクソ旦那だからかもしれませんが、いい旦那さんだな〜と思いました(笑)
仕事の前日でも夜間授乳をしてくれるっていう前向きな姿勢だけでも素晴らしいですし羨ましいです!
かつ、うちの場合は頭打ったとかですら報告無かったので何もひとりでは任せられませんし、やろうともしません。いま私は育休中で旦那はフルなので役割分担だとか言いやがります。

なのでいい旦那さんだと私は思いました!

はじめてのママリ🔰

上の方に同じく
うちの旦那もミルクの作り方すら知らないし
夜中どころか
日中の数分みてて、というのすらも
見てなくて転落させたりして
コイツに任せたら殺されると思ってるので
いい旦那さんですね🥹✨

寝れなくて本当にしんどいんだ
頼れるのはあなたしかないんだからこの時間だけは
起こさないで頑張っほしい!
と優しく伝えましょう😂

うちは毎日1.2時間おきに起きてて
私の気持ちにそんな余裕ないので
日頃から怒鳴り散らしてます😂😂

🌸

起こさなくていいように先回りして
メモに残しておくとかどうですか?
例えばミルク残しても吐き戻しても大丈夫 、
異常があった時は起こしてそれ以外は起こさないで、と💦
分かりづらくてすみませんが、夜ゆっくり寝れるといいですね😭