※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で1人お休みならもう1人は預けてOK?親が家なら一緒に面倒見るべき?伝染病じゃなくてもお休み。2人でいると大変。

保育園で働いている方、お子さんを預けている方に質問です。

子どもの1人が体調不良でお休みする場合、もう一人は預けてはだめですか?
親が家にいるなら一緒に面倒を見るべきでしょうか?
伝染るようなものではなく、すでにピンピンしていますが解熱後24時間登園不可のルールによりお休みです。
でも2人でいると喧嘩をしたりはしゃいだりするので体を休めないような気がします。なにより私がしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良じゃなければ預けますよー!

はじめてのママリ🔰

預けてます〜🙆🏻‍♀️

姉妹のまま

娘の園も勤務園も預けてokです😊
ただ「1人だけお休みずるい!!僕も休みたい!!」と子どもが登園拒否しているのに無理やり預けている人みると、休ませてあげたらいいのにと正直思います💦