※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が立ったままのオムツ替えに困っています。立って拭く方法を教えてください。

ハイハイ、つかまり立ちが大好きな娘のオムツ替えなんですが、、、
横に寝かせるとすごく嫌がってグズリ、回転されまくります🙃💧
尿だけの時ならまだしも、便の時は時間もかかるためかなりひどくて、押さえつけても危ういんです💦💦下にペットシート敷いていても収まりません🙂‍↕️

こんなもんなんですかね?😞😞
まだ立ったまま拭くのが上手にできなくてどうされてますか??

コメント

ミニー

うんちは立ったままは出来ないですよね😫💩

何か持たせてもダメですか?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ダメですね🥴数秒です💦💦

    • 9月10日
  • ミニー

    ミニー

    いつも触れないクリームや
    洗濯バサミ、リモコンなどでも
    気に入らないですかね😂

    私は自分の足で子供の
    太ももを踏んで抑えてました🤭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもなら触らせないやつに触らせてあげたら少しじっとしてくれました☺️でも終わって取り上げたら怒ってました💧

    • 9月11日
  • ミニー

    ミニー

    まぁ、怒ってもうんちがばら撒かれると思えばいいかと思います😂

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    おしりふきのシールも遊んでくれます🤩
    それなら、取り上げなくてもいいかなと💡

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっておいたらおもちゃになりますね!ありがとうございます♪

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

自分の足で腕抑えて拭いてます。
大人しく変えさせてくれないので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足で押さえているというアドバイス、他の方からもありました!どのようにするんですか?💦💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツ替える体制(向かい合わせ)のときに自分の足で、子供の肩あたりを踏む感じです!
    わかりにくいかもですが
    こんな感じのイメージです!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ分かりました!!!絵まで書いてくれてありがとうございます🥹♥︎

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

男の子と女の子で違うかもしれませんが、うちはつかまり立ちさせて、片足上げて拭いてました!
後はパンツタイプに変えて対応してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツは立ってても何とか履かせれるのですがまだ腕だけで立てないのですぐに倒れてしまいます😥女の子なんでお股が全く拭けなくて😓

    • 9月10日