※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹が治った後、再び病院に行く必要があるかどうか不安です。

1週間ぐらい前に乳児湿疹がひどく皮膚科に連れて行ってお薬をもらってきて塗っていました。
その時に、皮膚科の先生にまた来週様子を見せて下さいと言われました。1週間経ってだいぶよくなり乳児湿疹も治ったのですが、そうゆう場合でもまた病院に連れて行って見せに行ったほうがいいんですかね?
くだらない質問ですみません(´._.`)

コメント

マリマリ

経過は一応見せに行ったほうがいいと思いますよー。
乳児湿疹は繰り返すので、多めに薬貰っといたり、保湿剤のヒルドイドはクリームがわりに使えるので大量に貰っとくといいと思います😁

• むーちゃん

むーちゃん

やっぱり乳児湿疹は繰り返したりするんですね!もしもまたなった時のためにも薬をもらっておいたほうがよさそうですね!
    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹を繰り返していて、皮膚科に何度も通っています。
先生が仰る通り行かれた方が良いと思いますが、皮膚科は遠くて行きにくいとかですか❔
行って様子見せて、また別の薬なり予防のための保湿剤なども出してもらえたりするので今回始めてなら尚更甘くみず行かれた方が良いと思います😊

• むーちゃん

むーちゃん

今回初めて行きました!やっぱり見せに行って保湿剤などもらってきたほうがいいんですね!ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 4月19日