※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーについて悩んでいます。アレルギー検査は陰性で、卵白を食べさせるしかないと言われています。食べさせるタイミングについて不安があります。

食物、消化管アレルギーについて
娘は卵黄クリア、卵白7gクリアしましたが、卵白10gで3時間後に大量嘔吐しました🤮
お医者さんからはたまたまかもしれないとのことで、今度は全卵の薄焼き卵に挑戦してみてと言われたのでそのようにしたところ全卵1g3時間後に少量嘔吐、2g3時間後に大量嘔吐1回と食べてすぐ大量嘔吐しました。
病院でアレルギー検査しましたが、結果は卵黄卵白どちらも陰性でした。
もう卵白から食べさせるしかないとのことで、毎日食べさせてと言われたのですが8月はお盆で帰省しなきゃいけないなどなにかと理由をつけて1ヶ月半は完全除去しています💦ちょっと嘔吐恐怖症みたいになってしまって😭
そろそろ食べさせなきゃと思うのですが、時間を置いたら食べれるようになったという方いらっしゃいますか?
少しでも安心したくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時に揚げ物を食べてた私の箸を舐めて、全身真っ赤になり卵白クラス3でました💭

1歳まで完全除去して負荷試験して食べさせましたが、何の問題もなく20gまでクリアしましたよ〜👍

ただそのあとが調子悪くて😂
いまは卵黄もアレルギー数値出てしまって、卵白も20g以上はまだ症状出ちゃいます💦

ただ先生からは、多くの子が小学生になるまでに食べれるようになるよと言ってくださりました!

時間をあけたら少し改善してる場合もあると思います😌👍
あとうちが通ってる所は、1歳まで無理してあげなくていい。離乳食が落ち着いた時期から練習始めましょう、という方針だったので、焦らなくても大丈夫かなと個人的には思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます😭焦らなくて大丈夫とのこと安心します😊
    20gまで食べれるようになったんですね!すごいです!!
    勇気を出して始めてみます💦💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐があると心配ですよね😭😭
    食べれるようになるといいですね⭐️

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月10日