※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主婦業できてないと旦那に怒られる。帰宅後、旦那がイライラしやすい状況が続いている。

ちゃんと主婦しろ!と仕事で疲れて
帰ってきた旦那にイライラされてよく怒られます。
専業主婦の方って、やっぱり主婦業できてなかったら
怒られますか?

旦那は仕事から帰宅したら、基本テーブル座って
動かないスタンスです。お酒、あれ食べたい
これ食べたいとずっと座ってやってやってと
言うのですが、子供が何か要求したら
「してあげろ」と言われ、旦那のご飯中断して
子供の世話するんですが、「俺のメシは?とってきて」
と今度はイライラされます。

あと
帰宅して子供達が喧嘩していたり、片付けられて
いなくごちゃごちゃしていたり、泣いていたり
4人でていっぱいなんですが旦那はご飯出るの
ずっと待ってて、「義母があれだけパパ帰る時に
ご飯置いたら?とお前に言うてたのにいまだに
出来ないのおかしいやろ💢」とキレられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっと専業主婦でしたが、怒られたことないです🙄

旦那さん自分でやったらいいんじゃないですか?
働いて稼いできたらそれで終わり
は旦那ならOKだけど、父親としてはNGですよね。

うちの旦那はご飯もお酒も自分で用意してますよ。
俺のことは気にしないで!ってよく言ってました😂

未だに出来ないのはおかしいやろじゃなくて、お前もやれよの一言ですね。

  • ママリ

    ママリ

    途中ワーママの時もありましたが、もちろん家のこと子供のことはしなかったのでずっと怒られていました💔

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

怒られないし、夫は自分の事は自分でやります。
ママリさんが倒れたらどーするの??って思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    わたしがインフルエンザ、アデノ、コロナになった時もあんまりかわりませんでした…。
    子供を迎えに行ってくれない?と頼んでも「幼稚園のことわからへん」と言われました。
    もちろん熱出しながら迎えに行きました。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですね。
    ご主人はただ稼ぐだけの人材でいいのでしょうか。
    父親として、夫としての事が出来ないと妻や子どもは嫌になりますよ。
    ただ、凄く稼いでくれて、
    お手伝いさんを雇えるのなら少し許すかもです。
    ご主人が動けない分
    お手伝いさんを雇います。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

専業の時ありましたが、そんな怒られませんでしたよ💦

旦那さん、昭和の男すぎる😅
自分でやれ!って話です!
いい大人がいつまで子供でいるつもりなのか笑笑
この令和の時代に笑笑
そんなに面倒見てもらいたいなら大好きなママんとこ帰れって言いたくなりますね😡
私は義母じゃないのでできませーん!って開き直るのもアリかな😅

  • ママリ

    ママリ

    義母は完璧な専業主婦で、義父はおんなじように家のこと何もしないでイライラするタイプでした…
    うちは逆に父がご飯、ワンオペお出かけとか送り迎えしてくれてたので不思議でなりません…
    影響ですね…

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も、今どき、昭和の人??
と思いました😂
お義母さまが専業主婦で何でもしてくれて育ったとかですか。
お義父様が、そんな感じだったのでしょうか。
旦那様は何人兄弟ですか??

冷めててもいいから、テーブルに置いておくのはどうですか😂ラップして置いておくとか。
4人もお子さんいるのに、大きな厄介な長男がいる感じですね😳
ほんと、自分でやれよって話です。

  • ママリ

    ママリ

    31歳で平成産まれですよ?💔今どきやばくないですか…
    近所のパパとか普通に送り迎えとか、お出かけとかしてるのに
    旦那はほとんど出来ません(ワンオペでお出かけとか)

    • 9月10日
はるママ

完全な亭主関白ですね💧
お子さん4人居て、うまく回ると思ってるんですかね?
手伝ってほしいと伝えたらどうですか?
今の時代そんな昭和な人とはやってけないですね。

  • ママリ

    ママリ

    回っていなくてカオスなんですが、子供ながらに出来ぬ母にお手伝いしてくれることも😭遊びですが…

    送り迎えとか入園卒園などセレモニーも一度も参加してくれません

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ

    旦那さん何様なんですか💧
    モラハラですよね。
    4人も子供作って協力もなくワンオペで大変ですね🫠

    中々耐えれる人居ないと思います。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供4人もいたら片付けてもすぐ散らかるだろうし一番子どもをやってんのは旦那様じゃないですか。
まるで子どもが5人いるみたいです。
ママが風邪をひいて寝込んでも「早く治せ」とキレそうですね。
思いやりって1度無くすとなかなか取り戻しづらいです。
ちなみにうちは意識してこまめに「ありがとう」を言うようにしてます。言われたら嬉しいようで色々自分でやってくれますし、向こうからもありがとうとよく言ってくれます。

  • ママリ

    ママリ

    確かに思いやり大事ですね😭こちらもあんまり言ってないかもしれません…。

    ちなみに私がインフルエンザ、アデノ、コロナなっても子供の送り迎えしてくれませんし、料理など家事もやりません。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

わかります、、なので仕事はじめました

  • ママリ

    ママリ

    仕事していましたが、オール自分で家庭のこと負担で地獄でした💦
    ただもう少し一番下の子が大きくなったら自立のため働きたいと思っています

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うち子供1人ですが
何も旦那に言われたことないです😂
(とてもお利口で育てやすいです)

息子いい子すぎて家事完璧に
今のところしてますが

それでも、旦那は
自分でするから大丈夫だよ〜
ゆっくりできないだろうけど
ゆっくりしてて〜って毎日
仕事前言ってくれますね😂❣️

4人もいたら絶対無理でしょ🙄

てか、そもそも家事は多少
言われても仕方ないですが
育児は一緒にせろよっですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    義父は昭和の男でメシーとイライラしていて、義母は完璧な専業主婦だったのでそれもあると思います。

    さっさと1人風呂入って、子供誰も入れてくれませんよ(笑)

    • 9月10日
ママリ

義母も旦那さんも考えが古くてダサいなーと思いました。

私なら義母さんの古くさい考えを年寄り扱いして「今はこういう時代ですよー、令和ですよー」と嫌味言うと思います。

そして人様の旦那さんにすみません。
ダサすぎですね。
1日でいいので休みの日に1人で完璧にやってもらってはいかがでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    確かにママパパと親離れできてないので、1人でしたことないです💦敷地内同居なんです。
    産まれて30年強、親離れしたことない男で…

    • 9月10日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

文章読んだだけでイライラMAXです
よく耐えれますね、、、偉そう過ぎて無理です
専業でもそんな怒られないのが普通ですよ

  • ママリ

    ママリ

    敷地内同居のため固められているので耐えるしかないんです😭

    • 9月10日
ほし

うちは子ども3人ですが、4人いらっしゃいますか??
専業主婦歴10年ですが、そんなこと旦那にも義母にも言われたことないです💦
正直申しますと、その旦那さんはかなり男尊女卑思考で、ハラスメントです💦
女性は子ども1人産んだだけでも相当な功績だと思ってます。
その上育児も家事も毎日しているわけで。。
ビジネス研究者によると、母親のやってる子育てと家事を自給に換算すると、男性の平均所得より普通に上回るそうです。
日本はあまりにも女性への評価が低く、ジェンダー指数も世界の中でも下です。
私だったらそんな思考のパートナーや義母だと離婚します😢
4人も産んで子育てされているんだから、自信もってください!!!
あなたは素晴らしいと思います。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、読んでて殺意が湧きました🙄
他の方もおっしゃられてましたが、父親業を何もしていないですよね?
それでしたら文句を言われる筋合いはありません。
ママリさん、頑張り過ぎですよ😱