※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
ココロ・悩み

旦那が頻繁に友達と遊びに行き、私に報告もなく迷惑しています。改善してほしいです。

37w4dの妊婦です
旦那の愚痴です。
旦那は休みの度によく友達と遊びに行ってしまいます
臨月に入ったらなるべく控えるようにお願いしたのですが
今日も友達とで遊びに出かけてしまいました。
よく私に黙って友達と遊びの約束をして勝手に遊びに行ってしまいます。 私と出かけている時にも急に友達が加わることも多く迷惑しています。
前に友達と遊ぶ予定を決める前に私に報告するようにと言ったのですがそれも今では忘れてます。
もう旦那には呆れて怒る気にもなりません。

コメント

さくちゃん

うちとほぼ同じで
びっくりしましたー!!

臨月に車に置き去りで
パチンコ行かれたこともあるし
産後、退院してきて初めての週末は
泊まりで釣りに行かれました。。

その他の週末も、休みでも
家にいた記憶がないです、
GWも5日休み中4日いませんでした。

そんな夫も今じゃ週末は家にいます!
私も働くようになったのと
生活時間が少しずれるようになり
私と息子がいない時に合わせて
遊べるようになったのもありますが
記入済みの離婚届をおいて
息子のおもちゃや服も全て持って
2週間、夫では絶対に連絡がつかない
所に行方をくらましたのが
効いたみたいです!

もちろん、両親には行き先は
伝えてましたが、夫から連絡があっても
知らないふりをするように言いました。。

  • かなやん

    かなやん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    私もそれやって見ようかな

    • 4月19日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    今は無茶されないほうがいいので
    落ち着いて、我慢できなかったら
    試す価値はあるかもしれませんね( ´^o^` )

    私は夫婦共に中学から仲良くしてた
    家に2週間分の食費を払って
    家事や子守りのお手伝いをしながら
    お世話になりました( ´•ω•` )

    • 4月19日
  • かなやん

    かなやん

    了解です!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月19日
deleted user

臨月入るといつ産まれてくるかそわそわしちゃうのに、旦那は・・・って思いますよね(^_^;)
遊びに行くなとは言わないけど、さすがに控えてほしいですね。
私の旦那は、予定日2週間ぐらい前におしるし出てたのに前から約束してたからって遊びに行きました😱
何もなかったですが、立会い出産の予定だったので、あの時に陣痛きてたりしたら間に合わなかっただろうなーと思ってました(^_^;)

あずまま

私も37週4日の妊婦です!
うちの旦那と全く同じです!
この前の日曜日は
朝早く釣りだと出かけて
結局パチンコに友人と行っていました!
家族の時間に友人などが加わることも多く
本当に呆れています。
かといって放置しとくとやりたい放題ですので
常にくっついてってます笑
たまに旦那の友人の信用できる人には
こうやってしょっちゅう遊び歩かれるのは
この時期心配だしなにかあってからでは遅いし
家庭があるから旦那には控えてほしいんだと
悲しみいっぱいに伝えておいてます笑

そうすると友人も子連れ妊婦を振り回すの
申し訳なくなる人もいて
旦那への連絡減りましたよ笑

いつ産まれてもおかしくないので
常に一緒にいてほしいですよね!
どこか他人事みたいな気がして
腹立ちますよね(´・ω・`;)笑
出来ることなら私だって息抜きにでも
遊び歩いてるわーって!
でも出産と隣り合わせですもん
やはり旦那には分かってもらいたい
分かってもらえないなら
周りに根回ししとくといいです笑

  • かなやん

    かなやん

    なるほど!それもいいですね!

    • 4月19日
yumemama

共感です。
私も重症妊娠悪阻と診断され
毎日1日のほとんどを便器の中を覗いてるような感じでトイレで寝るほどでした。
そして入院を控えてた週末…
突然友達とスノボに旅行に行くといい出し、
赤ちゃん生まれたら行けなくなるから今のうちに行っとく
っていうんです。
それは私が言うセリフで、
自分が言うことじゃないし
私がこんな状態なのにスノボに旅行??って感じでした。
もう少し父親として旦那としての自覚を持ってほしいものですね。

じゅんぴ

わたしも全く同じ悩みです!
出産が他人事すぎて生まれて会いに来るなよ?って思っちゃいます😂笑

rioty

男の人はいいですよね..
そんな自由に遊びに行くことができて(´・ω・`)
どんな気持ちでお腹の子のこと考えてるんだろう。
臨月にもなれば、いつ陣痛始まるんだろうってソワソワして不安な気持ちも出てくるのに少しは考えて欲しいですよね💧
旦那さんの友達も少しは気を遣うとかして考えろー!٩(◦`^´◦)۶
って言いたくなります…